monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

オヤシラズとの闘いは続く・・・

投稿日:

今日、歯医者さんで親不知を抜いてきました。
(今も口の中が血の味で、麻酔が切れた痛みの中、この記事を書いています(^^;)

これで上の2本はなくなったので、これから下も抜くことになったのですが、下は2本とも真横に埋まっているらしく、かなり大変なようです。う〜ん、怖いなぁ。

・・・ということをFacebookに書いたところ、経験者の皆さんからたくさんのコメントを頂戴しました。

その一部を紹介させていただくと、

切開手術で上下左右、計四本抜きました。
全身麻酔だった…

私も部分麻酔で1本抜きました。他3本を抜くなら全身麻酔とのこと。。。

ちよっと切開して抜くとき割りながらだった。バキッて音が…。
何より辛かったのは体調のせいか麻酔が効いてる感じがほぼなかった!
痛かったー( ;∀;)

同じく下が真横向いて生えていたんで、ばらばらに切り刻んで抜かれましたが、ものすごくでかい穴が開いてしまって、ホネ露出。しばらくめっちゃ痛かったです。喪失感もひどかったなー

うわー!どれも、すごく怖いです。。。(泣

今すぐ抜く必要は特にないということで、先送りにしようかとも思ったんですが、歯科衛生士さんが「頑張りましょうか?」と笑顔で言うので、思わず「はい!頑張ります!」と答えてしまったんですよね。かなり後悔・・・orz

とりあえず次回の診察でCT検査をして、どういった方法で抜くかを検討するとのことなので、逃げないように(たぶん)頑張ります。。。(^^;

追記:
さらに、コメントをいただきました。怖い。。。(泣

1本は鬼レベルの埋没量だったため、歯茎を切開して歯を砕き摘出。麻酔が切れたその晩は秘孔心霊台を突かれたレイのごとく激痛が走り、1週間は飯食えず…ぽっかり空いた穴にご飯粒が入り込んでしまうため、1年くらい歯磨き後に耳かきでほじくりだしてました…







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

マイナビABC チャンピオンシップゴルフトーナメント

今日は予定通り、友人と一緒に「マイナビABC チャンピオンシップゴルフトーナメント」を観戦に行ってきました。(規程により、もちろん写真はなしです(^^;) 早朝から、ギャラリー駐車場に車を停めてシャト …

最終手段!?の物欲様頼み♪

先日のポタリングの際、自分のあまりのヘロヘロっぷりに我ながら驚愕したのですが、スズカ8時間エンデューロの申込受付開始日も近づいていて、さらに焦りが増すばかりです。 しっかりと走り込んで鍛えれば良いので …

no image

Canon IXY DIGITAL 830IS

実家の父の誕生日プレゼントに、「Canon IXY DIGITAL 830 IS」を贈りました。 少し前から、デジカメを買い換えたいという話をしていたので、機種は決めてるのかと聞くと、「キヤノンの83 …

no image

2008年F1開幕直前

いよいよ、2008年のF1開幕戦まで1週間を切りました。 ここ数週間、CSでは開幕に向けての放送がいくつかありました。(F1GPニュースやF1川井塾など) 未だに正式発表のないスーパーアグリの動向が心 …

ひまわり畑と山小屋ランチ(Log Stock ログストック)

うちのすぐ近くに「ひまわりの丘公園」という公園があり、この時期はひまわりが満開でとても綺麗なので、私も時々自転車で走りに行って、一人勝手にツール・ド・フランス気分を満喫しています♪ で、今日、神戸に住 …