monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア グルメ・料理 家族・育児 独り言 自転車

第2回ふんまる会(古法華自然公園)

投稿日:2013/05/12 更新日:

3月の終わりに「ふんまるBBQ」ということで、新たに作った自転車チーム(?)のみなさんと、家族ぐるみのバーベキューをしたのですが、今日はその第2回イベントでした。

(自転車チームといいながら、相変わらずメンバーみんなで自転車に乗る機会は全く無いのですが。。。(^^;)

今回は「古法華自然公園」というところ集まりました。
私たちは初めてだったのですが、子供が遊べるスペースもたくさんありましたし、とても素敵な公園でした♪

(私たちは入り口を間違えたらしく、なかなか皆さんのところに辿り着けなかったので、集合時間に遅れてしまいました(^^;)

なので、私たちが到着すると、すでに料理が始まっていました。(スミマセン(^^;)
前回に引き続き今回も、食材の調達から準備等、すべてチームリーダーのOさんにお任せです。いつもありがとうございますっ!

色々と悪戦苦闘を経て・・・、

できたー!パエリア♪

作った本人が、「10年前にバルセロナで食べたあの味を再現できた!」とおっしゃっていたので、多分そうなんでしょう。。。(^^;

いや、でも、本当に美味しかったです♪

こちらは、ポトフ♪
これも、美味しかったなぁ。分厚いベーコンが最高でした。

今日は天気も良くて、適度な風も心地よく、屋外でいただくご飯が本当に美味しかったです。

ん???次は何だろう?

アルミホイルを開けてみると・・・、バゲットホットサンド♪

コロッケとチーズが絶妙で、これも美味しかったです♪

デザートには、バナナ+ヨーグルト+フルグラ♪子ども達にも大人気でした。

大人たちが色々な話をしている間、子ども達は、ボールで遊んだりシャボン玉をしたり、すぐ側の小川で魚を探したり、芝生を走り回ったり、木の枝を集めたり、とっても楽しそうにしていました。

満腹で公園を出た後、さらに「ふく蔵」によって「こうじアイス」を食べて、あと、酒まんじゅう等をお土産に買って帰りました。

というわけで、今回も本当に楽しい一日を過ごしてきました♪
さて、次はみんなでどこにいこうかなぁ?







-キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    BBQだけチームに入れてもらえないだろうか?
    ZONさんよりは働くと思うのだが…(笑)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    いやいや、下手に働かない方がイイんですよ♪
    うちのリーダーは、企画・計画から準備も含めて楽しまれているので、中途半端に手伝うよりも、美味しそうにたくさん食べる方がイイんです!
    (たぶん・・・私はそう信じてます。。。(^^;)

  3. ARA! より:

    え? パエリア?
    BBQで食べるメニューと違いますやん!
    ポトフって・・・。
    凄すぎ!
    我ら麺通団(東)の母体である、消防団のBBQなんて
    ビールのたっぷり掛かった焼きそばがメインディッシュなのに・・・。

  4. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    スゴイでしょ!?
    まぁ、スゴイのは準備をしてくれた方で、僕はただ食べてるだけなんですけどね(^^;

関連記事

no image

amadana携帯 DoCoMo「N705i」

amadanaがデザインを手がけた携帯電話「N705i」の限定モデルの予約受付が開始されていたようです。 先日ドコモが905シリーズと705シリーズを一気に発表した中で、自分が買うとしたらこの機種かな …

no image

IOデータのNAS「HDL-250U」

最近、HDD容量が足りなくなってきたので、NASを買い足そうかと思っています。 あまり詳しくは調べてないのですが、とりあえず「IOデータ HDL-250U」にしようかなと考えています。現在、同じ型の1 …

iPhone 4 ケースプログラム

アップルの「iPhone 4 ケースプログラム」で申し込んでいたケースが届きました。 今のところ、前後両面に専用保護フィルムを貼った形で使用していて特に支障はないので、このケースを利用するかどうか悩ん …

モーターとピニオンギヤを交換

ミニッツのモーターを「XSPEED V」に変更しました。上が純正モーター、下がVモーターです。 写真ではわかりにくいですが、コード(銅線)が少し太くなっています。やはり高回転型のモーターなので、少しで …

F1 イタリアGP 予選

F1イタリアGPの予選、結果は下の通りです。 ミハエルとライコネンがラストアタックで逆転に次ぐ逆転、最終的にはライコネンが0.002秒差でポール獲得です。見応えのあるポール争いでした。 3位はハイドフ …