monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

No Second Lifeセミナー14 参加!

投稿日:

今日は、立花岳志さんの「No Second Lifeセミナー14」に参加してきました。

以前「ノマドワーカーという生き方」という本を読んでから、立花さんのセミナーに興味を持って参加するようになり、今回で3回目になります。

今回のテーマは「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」ということでしたが、正直なところテーマがどうこうよりも、このセミナーに参加されている方々との出会いとか、これまでにこのセミナーで出会った方々との再会などが、主な目的になりつつあります。
(いや、もちろん、今回もとても為になるセミナーでしたが(^^;)

色々な勉強会なども同じですが、こういった場に参加すると、興味・関心の近い方々と多く知り合えるので、それだけでも本当に有意義な時間だと思います♪

本の紹介

ノマドワーカーという生き方
立花 岳志
東洋経済新報社
売り上げランキング: 46,020







-独り言

執筆者:

関連記事

F1 2007 ベルギーGP 公式予選

F1ベルギーGP予選、久しぶりにスパにF1が帰ってきました。 予選結果は、ライコネンがポールで、マッサが2位。フェラーリが今季初のフロント・ロー独占です。 セカンド・ローにはもちろん、チャンピオン争い …

共進牧場

今日の午前中、うちの近くの牧場に行ってきました。 以前、一眼レフを買った頃に、一度写真を撮りに行った事があるのですが、娘が生まれてからは初めてです。(前の道はいつも通っているのですが(^^;) 娘はも …

no image

32bit OSで認識されないメモリを活用する

32bitのOSでは、大量のメモリを積んでも結局3.5GB程度までしか認識されないのですが、余ったメモリ領域を有効活用する方法が考え出されたようです。 【特別レポート】32bit Windowsの管理 …

fILOFAX Cross(レッドステッチ)購入

先日書いたとおり、またシステム手帳を使いはじめたのですが、ちょうど良い機会(?)なので手帳本体を買い換えました。 今回購入したのは、「fILOFAX クロス レッドステッチ」という、日本限定カラーのモ …

感謝!

友人のタツヤさんから出産祝いをたくさん頂きました。 本当にありがとうございます! タツヤさんは現在家づくりの真っ最中で、大変そうですがとても楽しそうです。 それにしても、周りに家を建てる友人が増えてき …