monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

No Second Lifeセミナー14 参加!

投稿日:

今日は、立花岳志さんの「No Second Lifeセミナー14」に参加してきました。

以前「ノマドワーカーという生き方」という本を読んでから、立花さんのセミナーに興味を持って参加するようになり、今回で3回目になります。

今回のテーマは「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」ということでしたが、正直なところテーマがどうこうよりも、このセミナーに参加されている方々との出会いとか、これまでにこのセミナーで出会った方々との再会などが、主な目的になりつつあります。
(いや、もちろん、今回もとても為になるセミナーでしたが(^^;)

色々な勉強会なども同じですが、こういった場に参加すると、興味・関心の近い方々と多く知り合えるので、それだけでも本当に有意義な時間だと思います♪

本の紹介

ノマドワーカーという生き方
立花 岳志
東洋経済新報社
売り上げランキング: 46,020







-独り言

執筆者:

関連記事

楽しいDIY!ニトリのスノコで倉庫の整理棚を作りました♪

我が家には、昨年末に庭に設置したヨド物置(エルモコンビ)とは別に、リフォーム時に作ってもらった「倉庫」(と、ウチでは呼んでます)があります。 ヨド物置には、アウトドアグッズやゴルフクラブなど、趣味やレ …

老若男女

実家の義母が「iPad2が欲しい」とのことで、先日、64GBモデル(ホワイト)とスマートカバー(クリーム)を注文していまして、早速今日届きました。 最近は本当に、老若男女を問わず、アップル製品を使って …

no image

ニンテンドーDS Lite

「ニンテンドーDS Lite」が欲しいのですが、まだまだ入手困難ですね。 オークションには、大量に出品されてますが・・・。 でも、オークションの相場もかなり下がってきてますね。発売当初はかなりプレミア …

no image

iPadをアメリカで買う!

先日、日本でのiPadの発売日が突然1ヵ月延期されました。(4月末から5月末へ) 4月末をとても楽しみにしていたのですが、もうこれ以上我慢できないと思い、L.A.で働いている友人に「Apple社のiP …

no image

PORTER ROUND メッセンジャーバッグ

先月、吉田カバンの「PORTER ROUND」というメッセンジャーバッグを購入しました。 もちろん、主に自転車に乗るときに使う為です。 ただ現在のところ、まだ一度も使用していません。 寒くて、自転車か …