monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

運動会用のレンズ!?

投稿日:

Canon EFレンズ EF70-300mm F4-5.6L IS USM ズームレンズ 望遠

もうすぐ幼稚園の小運動会があるのですが、友人たちの話によると「運動会で写真を撮るなら、望遠レンズがないと話にならない!」ということなので、色々と調べています。

とりあえず、今のところ候補として考えているのは「Canon EF70-200mm F4L IS USM」と「Canon EF70-300mm F4-5.6L IS USM」です。

私のデジイチ(EOS 40D)はAPS-C機なので、200mmか300mmもあれば十分なのかなぁと思っています。屋外で使う事を考えればF値も許容範囲内ですし、価格と性能のバランスもかなり良さそうです♪
(値段のコトを考えなければ、もっと明るくて魅力的なレンズはたくさんありますが、さすがにこの辺りが現実的かなぁと。。。)

いやぁ、でもホントに必要なのかな?(^^;

初めての運動会で雰囲気も全く分からないので、まずは手持ちのレンズで参加してみて、もし必要そうであれば、秋の大運動会までにあらためて考えればいいかな???

商品紹介

Canon EFレンズ EF70-200mm F4L IS USM ズームレンズ 望遠
キヤノン (2006-11-20)
売り上げランキング: 17,935
Canon EFレンズ EF70-300mm F4-5.6L IS USM ズームレンズ 望遠
キヤノン (2010-11-19)
売り上げランキング: 6,430







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

iPod shuffle + SONY MDR-AS51G 購入!

妻が欲しいというので、「Apple iPod shuffle(パープル)」とネックバンドイヤホン「SONY MDR-AS51G」を購入しました。(Facebookでそそのかされた勧められたようです(^ …

3才の誕生日♪

今日は娘の誕生日でした。早いもので、もう3才です。 私は仕事で外出していたのですが、夕方に帰宅すると、ちょうど妻と娘の手作りケーキができあがってました。娘は相変わらず、キッチンに立つのが嬉しそうです。 …

オークリーのスタンドバッグ

最近、ゴルフテンションが上がってきたので、この機会にたくさん練習に行こうと思い、練習場に持って行くためのスタンド式ゴルフバッグ(OAKLEY STAND BAG 2.0)を購入しました。 今年のはじめ …

2012年 元旦

明けましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願い致します。 昨夜の年越しは、結局いつも通り仕事をしていました(^^; 昨日から本日にかけて、保守契約を頂いている複数のお客様からサイト更新 …

no image

F1 ソフトバンクホンダ 今日発表?監督は亜久里?

色々な噂が囁かれていた11番目のチーム(ホンダBチーム)ですが、今日の記者会見で発表されるとの情報が入ってきました。 F1通信「ホンダ新チーム、明日発表! 鈴木亜久里、ソフトバンク関与か」 情報による …