monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

Bazooka(バズーカ)カーボンプリントアルミクランプ

投稿日:

先日、「タイヤ&チューブ交換でデローザ号復活♪」と書いたのですが、その後すぐに(サドル高を調整していたところ)またシートクランプのボルト受け部分を割ってしまいました。

ボルトを締めすぎないようにと、わざわざトルクレンチを購入して臨んだにも関わらず・・・です。(う〜ん、何故なんだろう。。。(^^;)

このままでは乗ることができないので、とりあえず、Amazonで即納可能&送料無料でサイズの合う適当なクランプを探して、すぐに注文しておきました。

で、届いたのが、「Bazooka(バズーカ)カーボンプリントアルミクランプ」です。

見た目はカーボン柄ですが、商品名の通り、実際はアルミのパーツです。(まぁ、数百円のパーツですし、当然ですね(^^;)

クイックレバータイプなので、ボルトを締めすぎるということは無さそうです。
でも、なんだかゴテゴテしてるのと、保持力が少し心配(大丈夫なのかなぁ?)なので、やっぱり後でちゃんとしたボルト固定式のクランプを探そうかなと思います。

あと、これまでシートポストを動かす機会はなかったんですが、今回初めて車載のためにサドルを下げたところ、いつもの位置が分からなくなってしまったので、今後はちゃんと目印をつけておかないとダメですね(^^;

商品紹介

Bazooka(バズーカ) カーボンプリントアルミクランプ QR 34.9mm
Bazooka(バズーカ)
売り上げランキング: 15,840







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    (;一_一)

    φ(. .)

  2. zon より:

    やまちゃんさん
    いやいやいや・・・なんですか!?なんですか!?(^^;

関連記事

no image

睡眠不足

先月末に納期の厳しい仕事を受注したので、今月中頃過ぎまではかなり辛い状況が続きそうです。 単純作業の部分などは妻に手伝ってもらってるんで、なんとか間に合いそうなんですが。 最近、持っている株がドンドン …

no image

F1 ヨーロッパGP 決勝!

F1ヨーロッパGP、予想通り大変見応えのあるレースとなりました。 ここ数戦安定した力を見せつけていたマクラーレンのライコネンですが、途中からシフトダウンがうまくいかないようで(ギヤトラブル?)何度かコ …

ゴルフクラブのメンテ(錆取り)

明後日、友人達とラウンドすることになっているので、久しぶりにゴルフクラブのメンテを行いました。 いつもはラウンドの度にちゃんとメンテを行っていたのですが、今回は6月にラウンドしてから何もしていなかった …

クロックスのゴルフシューズ「drayden」購入!

先日たまたま、クロックスのゴルフシューズ「crocs golf ドレイデン drayden」が安く売られているのを見つけて、思わず衝動買いしました♪ 実は、一昨日のラウンドで使おうと思って注文したんで …

カブトムシ♪

お友達が「カブトムシいる?」という連絡をくれたので、飼育ケースやエサ(ゼリー)を買って、早速もらいに行ってきました♪ はじめて見る本物のカブトムシを、おっかなびっくり持ち上げる息子。 図鑑や絵本で見る …