monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言 自転車

神戸市立六甲山牧場 〜人と動物と自然とのふれあいの場〜

投稿日:

今日は、朝から家族で「六甲山牧場」に行ってきました。

早めに家を出て、9時過ぎには到着したので、駐車場も空いていてスムーズに入場できました。
(公式サイトによると、G.W.期間中は午前中から満車になるようです。)

たくさんの動物たちを前に、子ども達もとても楽しそうにしていました。

これらの他に、馬やウサギや・・・あとは、何だっけ???
とにかく、色んな動物がいっぱいいました(^^;

羊さんは特にたくさんいて、牧場内の至る所を自由に歩き回ってました。

吊り橋でもご対面!(^^;

この牧場は、色んなところに各動物用の餌の自動販売機があるので、餌を与えながら動物たちとふれあうこともできます。

ウチの子たちも最初は恐る恐るでしたが、最後には羊の方が逃げ回るほどに積極的にふれあい(?)に行ってました(^^;

あと、「ちびっこ丸太村」というエリアの丸太遊具でもいっぱい遊びました♪
(下の息子は高いところにも結構ドンドン登っていくのに、上の娘はかなり恐がりです。やっぱり性格なのかな?それとも性別の差も大きいのかなぁ?)

自然と動物を満喫したあと、最後に六甲山牧場オリジナルの「チーズソフトクリーム」を食べて帰宅しました。(お土産に買った「六甲ビール」は、夕飯時に早速いただきました♪)

余談

行きは「裏六甲ドライブウェイ」、帰りは「西六甲ドライブウェイ」を通ったのですが、どちらにもロードバイクの方がたくさん!スゴイですね!

いつかは私も挑戦してみたいと思います♪
(そのためにも、体重をあと10kgくらい落としたいなぁ。。。(^^;)







-家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

娘の運動会♪

昨日は娘の小学校の運動会でした♪ 小学校に入って初めての運動会なので、親の私たちも分からないコトだらけでしたが、天気にも恵まれ、家族で一日楽しんで来ました。 幼稚園の頃の運動会は、自分の子供が関係する …

ペリカンの万年筆(トラディショナルM215)を購入!

「趣味の文具箱 Vol.5」で見つけて以来欲しいなぁと思っていた、ペリカンの万年筆(トラディショナル M215 ブラック)を購入しました。(ペン先はM) 今回は結構安い万年筆なので、現物を1回も見るこ …

のんびりランチポタリング♪(姫路城〜ルート65〜プラートカフェ)

先日、友人のOくんから「12日の午前中はヒマ?出張が早く終わりそうだから、ちょっと走らない?」という連絡がありました。 昨年Oくんがロードバイク(TREK号)を購入してから、ずっと一緒に走りたかったの …

no image

着るサプリメント「SKINS(スキンズ)」

「Skins(スキンズ)」というスポーツ用タイツ(?)が、ロードバイク関連のサイトやblogで絶賛されていたのを見ました。 少し調べてみると、なかなか良さそうですね。 スポーツをしている時だけでなく、 …

のんびりランチポタリング♪(サント・アン〜繁本精肉店〜ワイルドダック〜満月堂 編)

今日は、ORBEA号のT君と一緒に、のんびりランチポタリングに行ってきました。 T君と言えば、昨年末にも一緒に淡路島にグルメポタリングに行きました。(ただ、T君は冬場は毎週末のようにスキーに行ってるの …