monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

恒例のメンテナンス(ミニッツ)

投稿日:

明日、夕方からコースでミニッツを走らせる予定なので、毎度恒例のメンテナンスを行いました。

全体をバラして清掃後、ボールデフのグリスアップとボールベアリングの洗浄&注油、フロントサス部分へのケミカル塗布など・・・。

それとは別に、今回はピニオンを7Tに変更してみました。今まで8Tだったので、最高速は落ちると思いますが、コーナーでの立ち上がりは良くなるはずです。
これがタイムにどう影響するのか・・・タイムが落ちるようであれば、9Tも試してみようと思ってます。

あと、そろそろ安定化電源の購入を真剣に考えています(^^;







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

心から感謝!

先日の第二子誕生の報告に対して、電話・メール・Twitterなどで本当にたくさんの「おめでとうメッセージ」をいただきました。ありがとうございます!感激・感謝です! まだ妻が入院中で慌ただしい毎日ですが …

no image

9ヶ月

娘が生まれて、今日でちょうど9ヶ月になりました。 最近は自分の意志でどんどん動き回る上に、あちこちで頭をぶつけたり、何でも口に入れようとするので、全く目が離せません。今思えば、ほとんど寝たまま動かない …

ランチポタリング♪(カウボーイカレー編)

早朝の地震にはかなりビックリさせられましたが、とりあえずはすぐに収まったようなので、以前から予定していたランチポタリングに行ってきました。 今回の目的地は、神戸市西区の「カウボーイカレー」です♪ うち …

no image

F1GP総集編 ~ジャパンパワー新時代~

先日フジテレビ(地上波)で放送された「F1GP総集編 ~ジャパンパワー新時代~」をようやく観ることができました。 あまり期待していなかったんですが、スーパーアグリの申請の裏側の様子もしっかり取材してい …

高嶋ちさ子&加羽沢美濃 with 松本蘭 カジュアルクラシックス

近くのホールで高嶋ちさ子さんのコンサートがあるということで、妻と一緒に行ってきました。 500席ほどの小さなホールなので(しかも、かなり前方の席!)とても迫力がありましたし、出演者の仕草や表情なども間 …