monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

BIKE HAND(バイクハンド)コンパクトトルクレンチ「YC-617-2S」

投稿日:

先日、ロードバイクのシートポストのボルトを締めすぎて割ってしまったこともあり、ちょうど良い機会(?)なので、以前から欲しいと思っていたトルクレンチを購入しました。

今回選んだのは「BIKE HAND (バイクハンド) YC-617-2S」というモノで、2-24n/mに対応する自転車用のコンパクトトルクレンチセットです。

これまでの3mm、4mm、5mm、6mm、8mm、10mm・T-25トルクスに加え、T-30、5mm-Lが追加されました。

この最新版(2013年モデル)は、上記の通り、これまでに比べて付属ビットがいくつか増えたそうです。

さぁ、これでトルク管理は完璧!・・・なハズ(^^;

商品紹介

【2013年最新版】BIKE HAND (バイクハンド) YC-617-2S コンパクト トルクレンチ
BIKE HAND (バイクハンド)
売り上げランキング: 1,667







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    道具も大事ですが、その道具もちゃんと使えてこそですよ。
    厳しい事を言うようですが、うちの会社でもまともに使えてない人が…(^_^;)

    合同メンテナンス会でもしましょうか?(笑)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪
    いやぁ、ホント、おっしゃる通りです。。。(^^;

    > 合同メンテナンス会でもしましょうか?(笑)
    おぉ、メンテナンス講習会ですか!?
    是非!喜んで参加させていただきまっす♪

  3. ARA! より:

    おお、トルクレンチGETですか羨ましい!
    私の場合、全て「手ルクレンチ」なんですよね~。
    1度正式に各ボルトを測ってみたいものです。

    やまちゃん>
    なんとなく、その人が分かるような気がします(汗)。
    私の思い違いだとイイのですが・・・

  4. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    「手ルクレンチ」でMTBを全部組み上げられたんですね!スゴイっ!
    僕は、自分の「手」を信じてシートクランプを割ってしまったので、諦めてトルクレンチを購入しました。。。(^^;

関連記事

Windows 7 Professional

予約注文していた、Windows 7 Professional(DSP版 64ビット)が届きました。 最近何かと調子も悪いので、今夜のうちに、メインPCにクリーンインストールして、あらためて仕事環境を …

no image

2012里山サイクリングin綾部 エントリー完了!

先日、「2012淡路島ロングライド150」にエントリーした際、デビューに最適なイベントがあるよ!ということで教えていただいたのが、「2012里山サイクリングin綾部」です。 綾部(里山・水源の里)の自 …

水着購入

今年は、いよいよ子ども達を大きなプールに連れて行ってやろうと思い、私も妻も水着を買いました。(水着なんて、何年ぶりに買っただろう?(^^;) 妻は、普通にお店で選んで購入してましたが、私はいつものよう …

MacBook Airが届いた♪

雑誌のモニター企画で当選した「MacBook Air」が今日届きました。 これからしばらく色々な形で使ってみて、何回かレポートを書かないといけません。 前から欲しかったAirですが、残念ながら今回当た …

no image

Movable Type 4.0 にアップグレード

昨日書いたコメントの不具合について早速メールをいただいたので、何とかしようと思ってMT4にアップグレードしてみました。 ですが、今のところ再構築時や新規投稿時にエラーが発生しています・・・(T_T) …