monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

iPhoneで新聞を読む

投稿日:

産経新聞が、iPhone向けに全紙面のデータを無償提供するようです。

産経朝刊、まるごとiPhoneで 無料アプリ登場
「あなたのiPhoneに、新聞を“配達”します」――産経新聞朝刊の全紙面を、紙の新聞そのままのレイアウトで読めるiPhoneアプリが登場。

早速ダウンロードして試してみましたが、これは良いですね。

ページもどんどん移動できますし、もちろん拡大縮小も自由自在。紙の新聞よりも全然見やすいと思います。(有償でも契約したいくらいです(^^;)

他の新聞社にも広がるといいのになぁ・・・。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

デジイチのアイカップ

先日、妻がデジタル一眼レフカメラ(オリンパス E-420)のアイカップを紛失したということで、「OLYMPUS EP-5」と「OLYMPUS EP-7」の2種類を注文しました。 その時ついでに、私のカ …

岡山後楽園

今日、はじめて「岡山後楽園」に行ってきました。 ちょうど茶会が開かれていたようで、着物姿の人がいっぱいでなかなか良い雰囲気でした。 私たちが帰る頃に雨が降り出したので、タイミングもちょうど良かったよう …

no image

続・携帯電話を買い換えないと

携帯電話を選ぶために、店で実機を見てきましたが、どうも欲しいモノがありません。 どれもこれも、デカくて重くてゴツイ・・・。 もっと、スリムでシンプルな機種は無いのでしょうか・・・。 DoCoMoでシン …

no image

散髪

つい先日近くにオープンしたばかりの散髪屋に行ってきました。 昔からいつも切ってもらっている美容師の友人が、自分の店を建てる為に現在休業しているので、最近は毎回のように新しい美容室や理容店に行ってます。 …

3代目マツダ・ロードスター

先日、マツダ・ロードスターの新型が発表されました。 テレビCMも放映されていますね。 密かに、次に買う車はロードスターかなと考えていたのですが、写真やCMを見る限りではデザインがちょっと・・・2代目の …