monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 家族・育児 独り言

はじめての参観日と家庭訪問

投稿日:

娘が幼稚園に通い出してまだ10日も経っていないのですが、先週末が参観日で、今日は担任の先生の家庭訪問でした。(どちらも我が家にとっては初めてのイベントです♪)

残念ながら、私は参観日には行けなかったのですが(上の写真は妻が撮影してきたもの)、今日の家庭訪問の際は自宅にいたので、妻と一緒に先生の話を聞かせてもらいました。

といっても、まだ先生も私たちも、よく分かっていない段階なので、挨拶と世間話がほとんどでしたが。。。(^^;

まぁ、でも、僅かながら幼稚園での様子を知ることができたので良かったです。

次の参観日には、私も是非一緒に観に行きたいなぁと思っています。

そして早速、来月には小運動会があるので、こちらも楽しみです♪
(あ、運動会までにデジイチの望遠レンズを買った方がイイかなぁ???(^^;)







-カメラ・写真, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    写真で残すか、目に焼き付けるかは難しい問題です。
    良い写真を残そうと思うとなおのことです。
    あくまで個人的な意見ですが、イベント事は観ることに専念する方が良いかな~っと。
    でも写真も欲しいですよね。(笑)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    > 写真で残すか、目に焼き付けるかは難しい問題です。

    おっしゃる通りですね!
    ビデオでも残そうとすると、完全に目では観ることができなくなると思うので、せめて写真だけにしようかなと思ってるんですが、う〜ん・・・悩ましい問題です(^^;

  3. yu-ko より:

    ご無沙汰しております。
    もう娘さん幼稚園生になったんですね~!
    早いものですね。

  4. zon より:

    yu-koさん、ご無沙汰してます!
    コメントありがとうございます♪

    そうなんです、娘が幼稚園に入りました。ホント早いです(^^;
    今後とも、よろしくお願いします!

    あ、琢磨、ようやく優勝しましたねー♪

関連記事

no image

寝たい・・・

今日は朝からゴルフなのに、眠れません。 このまま徹夜明けでラウンドすることになりそうです・・・。

EPSON Colorio EP-802A 購入

EPSON MultiPhoto Colorio有線・無線LAN標準搭載 フォト複合機6色染料インク EP-802A posted with amazlet at 09.12.13 エプソン (200 …

no image

ほぼ日手帳の秘密

予約注文していた「ほぼ日手帳の秘密」が届いたので、早速パラパラとページをめくってみました。 実際のほぼ日手帳ユーザーがどんな風に活用しているのかが紹介されており、その他にも開発秘話や糸井重里氏のインタ …

no image

高橋名人!

紀子様ご出産に関する街頭インタビューに、偶然、あの高橋名人が答えていたようです。(本人のblogより) 高橋名人・・・若い人達は知らないかも知れませんが、我々の世代にとってはヒーローです。高橋名人が、 …

Apple iPhone

AppleのiPhoneが正式に発表されたようですね。 ただ、日本での発売はまだ当分先になるようです。 iPhoneが日本で発売されない理由 -閉鎖的携帯電話市場「日本」とGSM 米国アップル社が本日 …