monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ WordPress 独り言

あらためてzenbackを設置しました

投稿日:

このブログに、「zenback」というウィジェットを追加しました。(PCサイトのみ、各記事ページの下部に追加しました。)

Zenbackってなに?

Zenbackは、ブログやサイトの記事下や横に設置するウィジェット(ブログパーツ)です。無料で使えます。
設置するだけで、「TwitterやFacebookなどのソーシャルボタン」「関連した内容の自分の記事」「関連した内容の他のZenbackユーザーの記事」「その記事についての最新のTwitterのつぶやき」「その記事についてのはてなブックマーク」「その記事にFacebookでいいねを押した友達のプロフィール写真とFacebookコメント」を表示します。

以前も使っていたことがあるのですが、ページの表示に結構な時間がかかるようになってしまったので、最近は「Tweet, Like, Google +1 and Share」というWordPress用プラグインでソーシャルボタンのみを載せる形に落ち着いていました。

ただ、ふと思い出して試してみると、以前ほどは遅くは感じられなかったので、あらためて設置してみることにしました。

表示させる項目やデザインなども調整しながら、しばらく試してみて、使い続けるかどうか判断しようと思います。

あと、今回zenbackを再導入したことに伴って、Tweet, Like, Google +1 and Shareの各ボタンは記事タイトルの下(左揃え)に移動してみました。(鬱陶しいかなぁ?(^^;)

こちらも、しばらく試してみて、どうするか考えようと思います。。。







-IT・コンピュータ, WordPress, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

全英女子オープンゴルフ

今夜から地上波で「全英女子オープンゴルフ」が放送されるようです。 が、私は眠くてまともに観れそうにありません(^^;

F1 2008 第9戦 イギリスGP 予選

F1イギリスGP、地元のハミルトンを抑えて、コバライネンが初めてのポール獲得です。 2位にウェバー、3位にライコネンが入りました。 そして、ポイントランキング1-2のマッサとクビサが、9位・10位に沈 …

オヤシラズ・・・残すは1本!

数日前に親不知を抜いてきました。 5月にも抜いたんですが、今思えば、あの時はとても楽でした。(上の写真は前回のを流用。) 今回抜いた歯は真横を向いて埋まっていたので、「抜いた」というより、歯茎を切開し …

テーラーメイド VスチールFW(3W&5W)を購入!

最近、周りの友人達がどんどん新しいクラブを購入しているのに影響されて、私もニュークラブを購入してしまいました。 まぁ、来月はラウンドの予定が多いので、ちょうどいいタイミングだと自分を納得させています( …

お友達との楽しいゴルフ♪(東条湖カントリー倶楽部〜沖縄料理&壺唐揚げ わとわ)

昨日は友人たちと「東条湖カントリー倶楽部」に行ってきました。 もう3月だというのに前日には雪が降り、天気予報も「午前は雪・午後は雨」だったので、厳しいラウンドになることを覚悟していたんですが、実際には …