monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

家庭菜園♪

投稿日:

今日は、朝から家族揃って買い物に出かけ、野菜の苗や種や花などを買ってきました。
(苗は、ミニトマト・ミニキュウリ・ナス・パプリカ・サニーレタス、種は、ラディッシュ・ピッコロ・・・だったかな?花はいろいろ(^^;)

庭のプランターに植えて、しっかり支柱も立てたので、あとは成長を楽しみに見守るだけです。
(例年通り、毎日の水やりなどは妻にすべて任せます!(^^;)

子ども達も楽しそうに、いろいろ手伝ってくれました。
早く一緒に収穫できるとイイなぁ♪

でも、最後はいつも通りの泥遊び。。。
やっぱり、子供にはこちらの方が楽しいみたいですね(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    否定するわけじゃないけどプランターで作ったやさいってなんか美味しくないんだよね?
    足りてないのは愛情じゃないと思うんだけど…^^;

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    > プランターで作ったやさいってなんか美味しくないんだよね?
    そ、そうですか?スーパーで買ってきた野菜より、庭のプランターから採ってスグに食べる方が美味しいですよ!(実際には味というより気分的な問題なんでしょうけど(^^;)
    まぁ、立派な畑があればそれに越したことはないんですが。。。

    あ、「コレが本物の野菜じゃ!食べてみろ!」ということであれば、遠慮なくいただきますので、いっぱい送ってください♪m(_ _)m

関連記事

播磨カントリークラブ

今日は、友人達と「播磨カントリークラブ」に行ってきました。 前回が昨年7月なので、かなり久しぶりのゴルフでしたが、天候も良くてとても気持ちよくラウンドできました。 このコースは、4~5年前(?)に一度 …

THE PEN CATALOGUE 2006

1つ前のエントリーに書いたように、ペリカンの万年筆を購入した際に、「THE PEN CATALOGUE 2006」というペンカタログ(非売品)を貰いました。 正確に書くと、このカタログが貰えるという事 …

MINI-ZとMINI-T

今日は、タツヤ氏と一緒にラジコン天国三田店に行って来ました。 いつものようにミニッツを走らせていたのですが、少しブランクがあったせいか、思うようなタイムが出ませんでした。 でも、前から欲しかった、「フ …

車の買い換え、その後・・・

以前から何度か書いている、妻の車の買い換えですが、やはり「ホンダ フリード」に決めました。 スライドドアの3列シート車(しかもウォークスルー)で、妻が運転できるようにコンパクトなサイズで、一応私も好き …

MINI-Zをチューン!

ミニッツに、先日購入したオプションパーツを組み込みました。 フロント周りは、アルミナックルアーム(ガンメタ)とステンレスキングピンとフロントスプリングセットです。 今まで樹脂パーツだった部分を金属に替 …