monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

兵庫県立播磨中央公園「桜の園」

投稿日:

今日は天気が良かったので、妻に弁当を作ってもらって、家族みんなで「播磨中央公園」に行ってきました。

公式サイトによると、

はりちゅうの「桜の園」は、約1,000本のソメイヨシノが華やかに咲き乱れ、毎年、たくさんの方がお花見に訪れる北播磨地域の桜の名所です。

とのことで、桜の時期にこの公園に来るのは久しぶりでしたが、やっぱりキレイですね♪

ちょうど桜も満開(と言うより、もう徐々に散り始めてますね(^^;)で、平日にも関わらず、とても多くの人で賑わっていました。

もちろん、私たちも桜の下でお弁当を食べました♪

ポカポカ陽気と爽やかな風が心地よくて、ビールでも呑んでそのまま昼寝をしたい感じでしたが、小さな子供を連れていると、そういうわけにもいかず。。。(^^;

弁当を食べたあとは「子どもの森ゾーン」の遊具で遊びました。
(一緒に遊んでいると、汗が流れるくらいに暑かったです(^^;)

今週末は天気が崩れるみたいですし、桜を楽しめるのも今日が最後かもしれませんね。
でも、今年も色んなところで綺麗な桜を見ることができて大満足です♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Ustreamでゴルフレッスン

植村啓太というプロコーチの方が、Ustreamで「keita_uemuraGolfTV」というゴルフレッスン番組をはじめられたようです。 視聴者からの質問にもリアルタイムに答えていくようで、今後がとて …

no image

Internet Explorer 8(Beta1)

IE8のベータ版が一般公開されたようです。 Internet Explorer 8 Beta 1がダウンロード可能になりました – GIGAZINE本日からInternet Explore …

no image

帰省

結婚して埼玉に住んでいる妹が帰省してくるということで、新神戸駅まで迎えに行って来ました。 その後、実家でみんなで夕食を食べました。 明日の午前中はまたその妹夫妻がうちに来てくれることになっています。 …

no image

ゴルフ仲間が増える

先日、高校の時の友人から、ゴルフセットを一式揃えたという電話がありました。これから練習場にも通うとのことです。 というわけで、他にも共通の友人に連絡を取り、G.W.に一緒にコースに行くことになりました …

F1 アメリカGP 予選

F1アメリカGPの予選、結果は下の通りです。 じっくり観戦するはずでしたが、イングランドvsポルトガル戦がPKまでもつれ込んだため、チャンネルを切り替えながらの観戦・・・というか、主にサッカーを観てま …