monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

兵庫県立播磨中央公園「桜の園」

投稿日:

今日は天気が良かったので、妻に弁当を作ってもらって、家族みんなで「播磨中央公園」に行ってきました。

公式サイトによると、

はりちゅうの「桜の園」は、約1,000本のソメイヨシノが華やかに咲き乱れ、毎年、たくさんの方がお花見に訪れる北播磨地域の桜の名所です。

とのことで、桜の時期にこの公園に来るのは久しぶりでしたが、やっぱりキレイですね♪

ちょうど桜も満開(と言うより、もう徐々に散り始めてますね(^^;)で、平日にも関わらず、とても多くの人で賑わっていました。

もちろん、私たちも桜の下でお弁当を食べました♪

ポカポカ陽気と爽やかな風が心地よくて、ビールでも呑んでそのまま昼寝をしたい感じでしたが、小さな子供を連れていると、そういうわけにもいかず。。。(^^;

弁当を食べたあとは「子どもの森ゾーン」の遊具で遊びました。
(一緒に遊んでいると、汗が流れるくらいに暑かったです(^^;)

今週末は天気が崩れるみたいですし、桜を楽しめるのも今日が最後かもしれませんね。
でも、今年も色んなところで綺麗な桜を見ることができて大満足です♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

携帯電話 番号ポータビリティー

番号ポータビリティー制度の導入日が10月24日になるそうです。 <番号継続制度>導入日は10月24日に 携帯電話大手3社 NTTドコモ、KDDI、ボーダフォンの携帯電話大手3社は7日、携帯電話会社を変 …

F1 ドイツGP 初日フリー走行

いつもはそれほど注目しない金曜のフリー走行ですが、今回はスーパーアグリの新車「SA06」と山本左近のデビュー戦ということで、注目しないわけにはいきません。 というわけで、まずはFP1の結果。 今回がデ …

ジブリの絵職人 男鹿和雄展-トトロの森を描いた人。

今日は、朝から家族で兵庫県立美術館の「男鹿和雄展」に行ってきました。 昨年からずっと行きたかったのですが、なかなか都合がつかず、終了間際になってようやく(半ば無理矢理ですが)行くことができました。 た …

no image

ダイエット

昨年6月にタバコをやめ、気がつけば半年以上が過ぎました。 もうタバコを吸わない生活は当たり前になったので、今年はちょっと真剣にダイエットをしようと思います。(これまでに無い程、体重が増えているので(^ …

カブトムシ♪

お友達が「カブトムシいる?」という連絡をくれたので、飼育ケースやエサ(ゼリー)を買って、早速もらいに行ってきました♪ はじめて見る本物のカブトムシを、おっかなびっくり持ち上げる息子。 図鑑や絵本で見る …