monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

兵庫県立播磨中央公園「桜の園」

投稿日:

今日は天気が良かったので、妻に弁当を作ってもらって、家族みんなで「播磨中央公園」に行ってきました。

公式サイトによると、

はりちゅうの「桜の園」は、約1,000本のソメイヨシノが華やかに咲き乱れ、毎年、たくさんの方がお花見に訪れる北播磨地域の桜の名所です。

とのことで、桜の時期にこの公園に来るのは久しぶりでしたが、やっぱりキレイですね♪

ちょうど桜も満開(と言うより、もう徐々に散り始めてますね(^^;)で、平日にも関わらず、とても多くの人で賑わっていました。

もちろん、私たちも桜の下でお弁当を食べました♪

ポカポカ陽気と爽やかな風が心地よくて、ビールでも呑んでそのまま昼寝をしたい感じでしたが、小さな子供を連れていると、そういうわけにもいかず。。。(^^;

弁当を食べたあとは「子どもの森ゾーン」の遊具で遊びました。
(一緒に遊んでいると、汗が流れるくらいに暑かったです(^^;)

今週末は天気が崩れるみたいですし、桜を楽しめるのも今日が最後かもしれませんね。
でも、今年も色んなところで綺麗な桜を見ることができて大満足です♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

七夕

今年の七夕は、生憎の天気に息子の体調不良も重なり、本物の笹を用意することは諦めて紙の笹に短冊を飾りました(^^; 来年は、またちゃんと本物の笹を用意してやろうと思います(^^;

らーめん七福神(三木市別所町に新規オープン♪)

妻のお友達夫妻がラーメン屋を開かれたということで、早速家族揃って行ってきました。 お店は三木市別所町にある「らーめん七福神」さん。 まだ、インターネット上には情報がない(?)ようで、正確な住所が分から …

F1 2008 開幕戦 オーストラリアGP 決勝

F1開幕戦オーストラリアGPの決勝は、セーフティカーが3回も入りゴールに辿り着いた車が7台という、非常に荒れた展開のレースになりました。 優勝はハミルトン、ライバルが崩れていった事もあって、安定したレ …

no image

Appleのネットブック?

これまで何度も噂されていたAppleのネットブック(ミニノートPC)ですが、また記事が出てきています。 Appleの低価格ミニノート、いよいよ生産に向けて準備開始か – GIGAZINE …

鉄骨飲料

(お徳用ボックス) サントリー 鉄骨飲料(特定保健用食品) 200ml×30本 posted with amazlet at 10.04.22 サントリー (2010-03-30)売り上げランキング: …