monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

スイミングスクール入会

投稿日:

娘の希望でスイミングスクール(幼児コース)に通わせることになり、今日がその初日だったので、私も見学に行ってきました。

本人は以前からとても楽しみにしていたのですが、受付等を終えたあと妻と別れて一人でプールに向かう際には、さすがに不安な表情を浮かべていたようです。

娘を先生方に預けてからは、みんなでプール2階の観覧席で見学していたのですが、なんとか必死に他の子についていこうとしている様子が可愛らしかったです(^^;

ただ、まだ顔を水につけるのが怖いようなので、これから毎日風呂で特訓したいと思います!
(もちろん、プールが嫌いにならないように気をつけながら。。。)

あと、一緒に見学していた息子が「僕もプールに入りたい!」とうるさかったので、また今度連れて行ってやらないと。。。(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    下手に手出しをしない方が…^^;
    うちも3人ともスイミングスクールに行きまして、皆さん素晴らしい泳ぎをします。
    お父ちゃんは平泳ぎが精一杯なんですけどね。(T_T)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    あ、やっぱりクチを出さずに、スクールに任せておいた方が良いですか?(^^;
    なるほど、気をつけます!

    うちの子も、立派に泳げるようになるまで、ちゃんと続けて欲しいなぁ。。。

関連記事

no image

携帯電話を買い換えないと

先日から、メインの通話用として使っている携帯電話(ドコモ)の調子が悪く、こちらの声が相手に届かない状態です。(Bluetoothイヤホンでは普通に会話できるので、本体のマイク部分が壊れたんのではないか …

久しぶりにゴルフクラブのメンテナンス

明日、妻と友人夫婦とゴルフに行きます。 いつもラウンド前にはクラブのメンテナンスを行うのですが、明日は今年初のラウンドなので、いつも以上に入念にメンテしました。 (そう言えば、最近クラブ買ってないなぁ …

三田屋本店 やすらぎの郷

今日は、友人と「三田屋本店 やすらぎの郷」でランチを食べてきました。 これまでにも何度か食べにきた事があるのですが、広い敷地に綺麗な庭園が広がっていて、とても雰囲気の良いお店です。 ちょっと見にくいで …

お友達

今日は、来月に2人目の出産を控えた友人夫妻が、娘さんを連れて遊びに来てくれました。 娘さんと会うのは久しぶりだったので、その成長具合にビックリしました。 やっぱり話をするようになるとカワイイなぁ・・・ …

no image

このblogへのコメント

複数の友人から、『このblogにコメントしたけど弾かれた』という旨の連絡をもらいました。 MovableTypeの管理画面で、迷惑コメント/トラックバックの判断基準値を「+2」にしていたのが原因かもし …