monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

かわいい子には旅をさせます♪

投稿日:

今日、娘が義母と姪と3人で、2泊3日の北海道旅行に出かけました。

これまでにも、同じメンバーで1泊2日の旅行日帰りのバスツアーなどに行った事があるので、特に心配はありません。娘も笑顔で旅立って行きました(^^;

この旅行が決まってからというもの、生まれて初めての飛行機に乗るのがとても楽しみだったようなので、帰ってきてから話を聞くのが楽しみです。

(昨年3才で新幹線デビューしたかと思えば、4才になったばかりで飛行機デビュー!我が子ながら、羨ましい。。。まぁこれも、毎回連れて行ってくれる義母のおかげですね(^^;)

というわけで、今日から3日間は、2才の息子と3人での生活です。

(生まれた時からお姉ちゃんがいた)息子にとっては、親を一人占めできる滅多にないチャンスなので、いつも以上にいっぱい遊んでやるつもりです♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    可愛い子には旅をさせろ・・・春の北海道イイですね~贅沢です♪
    娘さんにとって、きっと良い経験になるでしょうね~。
    ああ、何処かに「可愛い親父には旅をプレゼント」してくれる人いないですかね~(笑)。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪
    ホントに有り難くって、娘が羨ましいです♪
    僕もかなり可愛い親父なんで、ゆっくり北海道に行きたいなぁ〜(^^;

関連記事

no image

Canon IXY DIGITAL 830IS

実家の父の誕生日プレゼントに、「Canon IXY DIGITAL 830 IS」を贈りました。 少し前から、デジカメを買い換えたいという話をしていたので、機種は決めてるのかと聞くと、「キヤノンの83 …

no image

Logicool MX レボリューション MX-R

先日マウスの調子が悪くなってしまったので、愛用していたマウスの後継機種(?)である、「Logicool MX レボリューション MX-R」というマウスを注文しました。 ここ数年は、数機種に渡ってロジク …

SLIKの自立型一脚「スタンドポッド」購入

もうすぐ、娘が幼稚園で劇をするということで、ビデオ撮影用に「SLIK スタンドポッド」という自立する一脚(というか三脚?)を購入してみました。 当日はファインダー越しじゃなく、なるべく肉眼で子どもの勇 …

ベストタイム更新!&色々購入!

今日は予定通り、いつものタツヤ氏と一緒に、ミニッツを走らせてきました。 最近の目標は9秒を切ることだったのですが、ついに達成しました! 今日のベストタイムは、8秒990! これまでのベストが9秒000 …

no image

福の神と貧乏神

今日の、ほぼ日の「今日のダーリン」(糸井さんのエッセイ)が心に染みました。 (前略) なにせ、のんびりするのは芸のうちです。 忙しそうで、目の玉を三角にしている人のところには、 たのしい仕事も頼みにく …