monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

映画と花見とサント・アン♪

投稿日:

今日は朝から、家族揃って「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」を観てきました。

昨年は上の娘と二人で観に行ったんですが、今年はついに下の息子も映画館デビューです。
(まだ2才なので、最後まで観るのは難しいかなと心配してましたが、静かにおとなしく最後まで観てました(^^;)

今日は、妻が作ってくれたお弁当を持っていってたので、映画のあと近くの公園に移動して、芝生の上で食べました。

最近、Facebook等で桜の写真をよくみてたので、勝手に花見気分だったのですが、残念ながら三田市はまだ全く咲いてませんでした(^^;

しかも、今日は風が強くてとても寒かったです。。。なので、急いで食べてすぐに撤収!

家に帰る前に「サント・アン」に寄って、月替わり「季節のソフトクリーム」をいただきます。(3月は「春いちごのソフトクリーム」です♪)

1月2月は自転車仲間の皆さんと一緒に来たのですが、今月は都合がつかなかったので、まだ食べてませんでした。
(密かに全月制覇を目指しているので、なんとか3月中に間に合って良かったです♪)

はじめは目的のソフトクリームだけを食べて帰ろうかと思ってたんですが、やはり寒かったので、ティールームで温かいものを飲みたくなり、ついでにケーキもいただきました。
どれも美味しかったです♪

というわけで、ちゃんと桜が咲いたら、あらためて弁当を持って出かけたいと思います(^^;







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    三田でも開花はまだなのですね~。
    桜・・・私がこの世で最も好きな花ですから、
    今年も名所に行きまくりたいと思います。
    ようやく春になりましたし、zonさんともまたご一緒したいですね~。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    > 桜・・・私がこの世で最も好きな花ですから、
    > 今年も名所に行きまくりたいと思います。
    桜、イイですよね!僕も、年齢と共に年々好きになってます(^^;

    > ようやく春になりましたし、zonさんともまたご一緒したいですね~。
    はい!是非よろしくお願いします♪
    (のんびり丹後半島ポタリングとか、イイですよねー♪)

関連記事

妻の誕生日♪

今日は妻の誕生日♪ 子ども達も普段より早起きして、内緒で用意していたプレゼントを朝一番に渡しました。 今年のプレゼントは、妻がいない時に子ども達と3人で相談して選んだアクセサリーと、それぞれがこっそり …

no image

MacBookのバッテリー

最近、MacBookのバッテリーの使用可能時間が急に短くなりました。(フル充電の状態からでも1時間強しか保ちません・・・) で、検索してみると、Appleのサポートページが見つかりました。 Apple …

no image

しゃぶしゃぶ

今日の夜は、友人家族と一緒に「牛庵」という店でしゃぶしゃぶを食べてきました。 昨年、手術のために入院していた時に見舞いに行ったお礼ということで、友人にご馳走してもらいました。 とても美味しかったです( …

no image

WordPress 3.2 日本語版

このブログのWordPressを3.2にアップグレードしました。 3.1は見送ってこれまで3.0.5を使っていたので、久しぶりに大きめの更新でしたが、今のところプラグインなどもすべて問題ないようです。 …

父の日♪

今日は父の日ということで、娘が「パパ、いつもお仕事ガンバってくれてありがと♪」と言いながら、似顔絵をプレゼントしてくれました♪ (少し前に幼稚園で描いてたみたいなんですが、娘は出席停止で最近幼稚園に通 …