monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言 自転車

ロードバイクと一眼レフカメラ

投稿日:

そろそろ花見の時期を迎え、今年も自転車に乗って桜の綺麗なところに出かけようと思っているんですが、そうなると、いつものコンパクトカメラじゃなくて、デジタル一眼レフを持っていきたいなぁという欲が出てきます。

でも、ロードバイクとデジイチって、どう考えても相性が悪いですよね(^^;
(まぁ、私はいつもノンビリと走ってるので、大きめの荷物を担いでもそれほど邪魔にはならないんですが。)

というわけで、少しでも快適に走るために、新しいバッグを物色しているのですが、今のところの候補としては、「KATA トルソーパック 315 DL」か「DEUTER(ドイター) レース EXP エアー」です。

KATA トルソーパックは、自転車仲間のOさんも使ってらっしゃるので一度実物を拝見したことがあるのですが、さすがにカメラ専用バッグということで、色々な面で安心ですね。

ドイター レースは、カメラ専用じゃない分、汎用的に使えて便利な気もしますし、何よりこれからの暑い時期には断然快適そうです。(ただ、カメラを入れる際には、緩衝用のインナーケース等を使う必要がありそうですが。)

う〜ん、どうしようかなぁ。
(と言ってる間に、桜の見頃が終わりそう。。。(^^;)

商品紹介

KATA カタ トルソーパック ライトリ 315 DL ブラックKT DL-LT-315-B
KATA (2010-11-18)
売り上げランキング: 7,915
DEUTER(ドイター) レース EXP エアー D32029 ファイアー/チタン 051
イワタニプリムス
売り上げランキング: 36,367







-カメラ・写真, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    ふふふっ、悩め悩め!
    悩み過ぎて暴走しておしまい。(*^^*)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    ホント悩みますよぉ。。。両方買えればベストなんですけど(^^;
    でも、とりあえずは「KATA トルソーパック」の方を買ってみようかなと思ってます♪
    (まだ、分かんないですけどね(^^;)

関連記事

no image

腕時計ブーム!?

友人が、昨年末に急に腕時計に興味を持ち、いきなり「ブライトリング クロノマット」という60万円以上する時計を購入したのですが、さらに、今年になってから既に3つの時計を購入したようです。 これまでは、全 …

えびす宮総本社 西宮神社 十日戎

2015年になって10日が過ぎましたが、今年はじめてのブログ更新となります(^^; 今さらですが、本年もどうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m 今年は喪中で正月に初詣にも行けず、年末から子どもが …

スズカ8時間エンデューロ 2014 春SP 申込完了!

いよいよ「スズカ8時間エンデューロ 2014 春SP」の受付が開始されたので、早速チームメンバーと一緒に申込を済ませました。 私にとっては、3度目のスズカ8時間エンデューロ、今回も前回と同じメンバーで …

no image

あと少し・・・

最近、納期のタイトな案件を2件抱えていたのですが、1件は昨日無事に納品し、あと1件も今月中になんとか納品できそうな目処が立ちました。 この週末、気合いを入れて頑張ろう・・・。

no image

ほぼ日手帳2009

いよいよ「ほぼ日手帳2009」に関するコンテンツが出てきました。 また例年のように、使わないのに買っちゃうんだろうなぁ・・・(^^;