monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言 自転車

ロードバイクと一眼レフカメラ

投稿日:

そろそろ花見の時期を迎え、今年も自転車に乗って桜の綺麗なところに出かけようと思っているんですが、そうなると、いつものコンパクトカメラじゃなくて、デジタル一眼レフを持っていきたいなぁという欲が出てきます。

でも、ロードバイクとデジイチって、どう考えても相性が悪いですよね(^^;
(まぁ、私はいつもノンビリと走ってるので、大きめの荷物を担いでもそれほど邪魔にはならないんですが。)

というわけで、少しでも快適に走るために、新しいバッグを物色しているのですが、今のところの候補としては、「KATA トルソーパック 315 DL」か「DEUTER(ドイター) レース EXP エアー」です。

KATA トルソーパックは、自転車仲間のOさんも使ってらっしゃるので一度実物を拝見したことがあるのですが、さすがにカメラ専用バッグということで、色々な面で安心ですね。

ドイター レースは、カメラ専用じゃない分、汎用的に使えて便利な気もしますし、何よりこれからの暑い時期には断然快適そうです。(ただ、カメラを入れる際には、緩衝用のインナーケース等を使う必要がありそうですが。)

う〜ん、どうしようかなぁ。
(と言ってる間に、桜の見頃が終わりそう。。。(^^;)

商品紹介

KATA カタ トルソーパック ライトリ 315 DL ブラックKT DL-LT-315-B
KATA (2010-11-18)
売り上げランキング: 7,915
DEUTER(ドイター) レース EXP エアー D32029 ファイアー/チタン 051
イワタニプリムス
売り上げランキング: 36,367







-カメラ・写真, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    ふふふっ、悩め悩め!
    悩み過ぎて暴走しておしまい。(*^^*)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    ホント悩みますよぉ。。。両方買えればベストなんですけど(^^;
    でも、とりあえずは「KATA トルソーパック」の方を買ってみようかなと思ってます♪
    (まだ、分かんないですけどね(^^;)

関連記事

SLIKの小型三脚「SC 204 DX」購入!

今週末、友人家族とハイキングに行く予定なので、その時に持っていこうと思って、新しい小型三脚を購入してみました。 (天気が怪しそうで、行けるかどうか不安なんですが(^^;) 今回購入したのは、SLIKの …

no image

疲労困憊

今日は朝から町の草刈りに行ってきました。 春の草刈りの時と同じく、自治会役員は準備や片付けなども含めて、早朝7時過ぎから14時頃まで拘束されました。 前回同様、慣れない炎天下の重労働で、さらに寝不足も …

万年筆のインクいろいろ

昨年末からペンにハマりつつあり、所有する万年筆のボトルインクも6種類になりました。(これからも、続々と増えそうな予感がしますが(^^;) 常用しているのは写真の上2つ(モンブランのブルーブラックとボル …

[妄想]ランチポタリング(有馬温泉〜八間蔵 編)

今日は、自転車仲間の皆さんとランチポタリングに行く予定でしたが、体調が万全ではないのと、仕事が少し遅れ気味なので、残念ながらドタキャンさせていただきました。 最高のポタリング日和だったので、もし参加で …

サイクリング時のエネルギー補給

自転車に乗る際には、適度にエネルギーを補給しながら走らないと、ハンガーノックと呼ばれる状態に陥り、走れなくなるだけでなく思考力・判断力等が低下して危険だそうです。 ハンガーノック – Wi …