monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

天使は歩いてやってくる

投稿日:

天使は歩いてやってくる
犬飼 ターボ
飛鳥新社
売り上げランキング: 662

私はいつも、ビジネス書や技術書の類ばかり読んでいて、フィクションはほとんど読まないのですが、犬飼ターボ氏の小説(これもビジネス書?)は何冊か読んでいます。

最初は、amazonのおすすめに挙がってきた「チャンス―成功者がくれた運命の鍵」という本を(フィクションとは知らずに(^^;)購入したのがきっかけで、その後「ドリーム―成功者が教える魂の富の作りかた」も購入し、先日また「天使は歩いてやってくる」という新作を読んでみました。

前に読んだ2作は「成功者がメンターとなって主人公を導く」という感じの内容でしたが、今回はまた少し違った展開で、とても楽しく読めました。

以前の作品とストーリーの繋がりなどもないので、「天使は歩いてやってくる」だけ読んでも、十分楽しめると思います。







-本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. yas-h より:

    「天使は歩いてやってくる」は、まだ読んでないのですが
    犬飼ターボさんの本は全部読んでます。
    かたくなく読みやすいですよね〜。大好きです。

  2. zon より:

    > 犬飼ターボさんの本は全部読んでます。
    おぉ、そうなんですか!
    私はまだ、本文に書いた3冊しか読んでいないのですが、他の本もきっと面白いんでしょうね。
    そのうち、買ってみようと思います。

  3. yas-h より:

    あと2冊ほどあったと思います。
    確か「オレンジレッスン」と「星の商人」
    良かったらお貸ししますよ〜。

    僕は「チャンス」シリーズがよかったです。
    新しいのチェックしてみます。

  4. zon より:

    > 良かったらお貸ししますよ〜。
    ありがとうございます。よろしくお願いします。
    代わりといってはなんですが、また今度お会いするとき、「天使は歩いてやってくる」を持って行きましょうか?(^^;

  5. yas-h より:

    了解!w

関連記事

no image

iPad発売

先日ついに、iPadが発売されました。(現在アメリカのみですが) Twitterのタイムラインを眺めていると、わざわざアメリカまで行って購入してきたという人もチラホラ・・・いいなぁ。そんなことが出来る …

RICOH GR DIGITAL III

以前から、RICOH GR DIGITAL IIIというデジタルカメラが欲しい(というか、初代の頃からずっと欲しい(^^;)んですが、友人がこの連休中に購入したそうです。 いいなぁ・・・羨ましいなぁ。 …

二六製作所のネオジム磁石

今回、サイクルコンピュータを購入・交換(GARMIN Edge500)するついでに、二六製作所さんのサイトで「ネオジム磁石」というモノを注文しました。 こちらは、自転車乗りの皆さんにはとても有名な会社 …

ドコモ端末買い換え?(FOMA?Xi?)

現在、ドコモの携帯(フィーチャーフォン)とSoftbankのiPhoneを使っているのですが、それに加えて、ノートPCやiPadを出先で使うためにPocket WiFiも契約しています。 ただ、最近は …

RCカーのパーツ情報が満載

RCツーリングカーパーツ・カタログ (2004) ミニッツレーサーを購入することをほぼ決めたのですが、とりあえず普通(1/10位のスケール)のラジコンの情報も集めようと思い、この本を購入してみました。 …