monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

ラブリー・ホワイトデー♪

投稿日:

今日はホワイトデー♪
先月のバレンタインデーには、妻と娘が手作りのお菓子をプレゼントしてくれたので、今日は朝から息子と二人でケーキを買いに行ってきました。

向かった先は、三田市のサント・アンさん。

これまでに何度か、自転車で月替わりのソフトクリームを食べに行ったお店です♪
1月は「丹波の黒豆きなこソフトクリーム」2月は「贅沢ショコラのソフトクリーム」

今日いただいたのは、「ラブリー」というハート型のデコレーションケーキです♪

さすがは人気店!店内はお客さんでいっぱいだったのですが、数日前に電話で予約しておいたので、スムーズに購入することができました。

ホームページの写真よりも実物の方がボリュームがある感じで、内部にも生クリームとイチゴがギッシリ詰まっていて、ホントにとっても美味しかったです♪
(予約時に見た写真より実物の方がさらに美味しそうという、ちょっと嬉しい誤算(^^;)

というわけで、妻と娘も喜んでくれたようなので良かったです♪

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

I/Oデータ 「TVBOXes」

仕事部屋用でテレビが見られるようにしたいと思って色々と調べてみたのですが、I/Oデータの「テレビチューナー内蔵アップスキャンコンバーター TVBOXes」という製品がなかなか良さそうです。 これをパソ …

amadana N-04A

昨年購入したドコモのケータイ(N-05C)がどうも気に入らない(防水のためか無駄にサイズが大きいのと、全体的に動作がもっさりしている)ので、小さめのスマートフォンに替えようかと思っていました。 ただ、 …

no image

母の日

今日は母の日ということで、近くの花屋さんでカーネーションを買い、昨日妻が買ってきたお菓子とともにそれぞれの実家に持って行って来ました。 うちの場合、どちらの実家も車で20~30分のところなので毎年行け …

ELECOM iPhone5用シェルカバー(カーボン調)

先日、近くにエディオンの新店舗がオープンしたので、今日たまたま近くを通ったついでに、少しだけ寄ってみました。 期待してお店に入ったのですが、想像していたより売場が狭くて、残念ながら「今後も利用したい! …

no image

富士OGMゴルフ倶楽部(小野コース)練習パック

今日は朝から友人と「富士OGMゴルフ倶楽部 小野コース」に行ってきました。 3月にラウンドしたコースなんですが、今回はラウンドではなく、はじめて「練習パック」というのを試してきました。 まず結論を書く …