monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

ラブリー・ホワイトデー♪

投稿日:

今日はホワイトデー♪
先月のバレンタインデーには、妻と娘が手作りのお菓子をプレゼントしてくれたので、今日は朝から息子と二人でケーキを買いに行ってきました。

向かった先は、三田市のサント・アンさん。

これまでに何度か、自転車で月替わりのソフトクリームを食べに行ったお店です♪
1月は「丹波の黒豆きなこソフトクリーム」2月は「贅沢ショコラのソフトクリーム」

今日いただいたのは、「ラブリー」というハート型のデコレーションケーキです♪

さすがは人気店!店内はお客さんでいっぱいだったのですが、数日前に電話で予約しておいたので、スムーズに購入することができました。

ホームページの写真よりも実物の方がボリュームがある感じで、内部にも生クリームとイチゴがギッシリ詰まっていて、ホントにとっても美味しかったです♪
(予約時に見た写真より実物の方がさらに美味しそうという、ちょっと嬉しい誤算(^^;)

というわけで、妻と娘も喜んでくれたようなので良かったです♪

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

お宮参り

今日は、朝からお宮参りに行ってきました。おじいちゃん、おばあちゃんも一緒です。 天気にも恵まれて、本当に良かったです。(かなり暑かった(^^;) 神社から戻り実家で昼食を食べたあと、みんなで写真スタジ …

no image

ドメインはお早めに・・・

以前から、「いつか絶対に取ろう」と思っていたドメインがあったのですが、今日調べてみると既に誰かに取られていました。 やはり欲しいと思った時に取得手続きをしないとダメですね(^^; 数年前に比べるとTL …

お雛様の受難

今年も娘のお雛様を飾りました。 昨年まではとても平穏だったのですが、今年は下の息子がやんちゃ盛りの為、毎日大変な事になっています。(そろそろ、どこか破損してそうな。。。(^^;) 性別による違いなのか …

no image

今年もお中元は・・・

今年も、楽天のお中元コーナーを利用しました。 さすがに商品の種類も多いですし、一度送付先リストを作ってしまえば毎年利用できて相手の住所や名前を入力しなくていいので、かなり便利です。 でも、魅力的な商品 …

雑誌の手帳特集

今日、本屋に寄った際、手帳の特集をしていた雑誌(「日経ビジネスAssocie」と「DIME(ダイム)」)を購入してきました。 今年も、手帳シーズンですね。 他にも同様の特集を組む雑誌があると思うので、 …