monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

のんびりスイーツポタ♪(御菓子司 開進堂 編)

投稿日:

最近、自転車に乗る度に必ず何かを食べてる気がするんですが・・・今日もひとっ走りして近くの和菓子屋さんに立ち寄りました(^^;

今日行ってきたのは、東条(加東市)の「御菓子司 開進堂」さんです。

一応ポタリング中なので、本当は何か1つだけ買いたかったんですが、1つというのもあまりに申し訳ないので、悩んだ末に「最中」と「いちご大福」を買いました。

すると、お店のご主人が、さらに「上用饅頭」をサービスしてくれました!
あ、ありがとうございます。。。(^^;

もちろん、全部いただいてから出発しました。どれも美味しかったー♪(相変わらずのカロリーオーバーですけどね(^^;)

美味しい和菓子を(お腹いっぱい)食べた後も、気持ち良い気候の下、のんびりと走りました。

今週末のビワイチ(びわ湖一周ロングライド)まで、もう走る機会がないかもしれないんですが、最終調整がこんな感じの「のんびりポタリング」で良かったんでしょうかね?(^^;







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    また美味しそうなものを食しておられますね~♪
    特にイチゴ大福が最高!
    ここのところ、ず~~っとダイエットをしてるので、
    こういうグルメポタ記事は精神的にキツイです(泣)。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    王滝に向けたダイエットですね!?スゴイ!
    僕もARA!さんのストイックさを少しくらいは見習わないと。。。(^^;

関連記事

no image

デザイン変更中・・・

WordPress標準のデザイン(テーマ)をベースに、少し修正を加えてみました。 本当は、完全オリジナルのデザインを1から作りたいのですが、最近はなかなか時間がとれないので、仕事が少し落ち着いてから、 …

no image

焼き肉食べて、ゴルフの練習!

今日は、妻の弟とお義母さんと、「西神飯店」という焼き肉屋へ行きました。 普段行く焼き肉屋よりも、かなり高い店だったのですが、やはりその分美味しかったです。(お義母さんにご馳走して頂きました・・・(^^ …

浴衣

昨日から妻と子ども達は実家に泊まってたんですが、その間におばあちゃんと買い物に行って、娘は新しい浴衣を買ってもらったようです。 今年はこれで、たくさんお出かけしようっと♪

no image

卒乳

下の息子も今日でちょうど1歳4ヶ月になったので、卒乳(狭義の断乳?)させることにしました。 上の娘は1歳3ヶ月を前に何の問題もなく卒乳できたので、今回もスムーズにいくと良いのですが。 (娘の時と同じく …

しまなみ海道サイクリング♪

しまなみ海道。 瀬戸内海の向島、因島、生口島、大三島、伯方島、大島を結ぶ、新尾道大橋、因島大橋、生口橋、多々羅大橋、大三島橋、伯方橋、大島大橋、来島海峡大橋の総称で、全長約80km。 本州と四国を結ぶ …