monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

AV IT・コンピュータ 独り言 自転車

BUFFALO 外付けハードディスク「HD-LB2.0TU2/N」

投稿日:2013/03/06 更新日:

先日届いた、HD対応のスカパーチューナー「Panasonic TZ-HR400P」なんですが、外付けHDDを接続すれば簡単にHD画質で録画できるということで、「HD-LB2.0TU2/N」という2TBのHDDを購入してみました。

何も調べずに「家電対応」という文字だけを信じてAmazonで注文したのですが、今のところ、全く問題なく使えています(^^;

それにしても、2TBの外付けHDDが9千円以下で買えるとは。。。

とりあえず、これで録画できるようになったので、HD契約に切り替えたばかりのJSportsチャンネルで、サイクルロードレース(パリ〜ニース)を楽しんでます♪(^^;

商品紹介







-AV, IT・コンピュータ, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

道の駅みきの感謝祭と三木ホースランドパーク

今日は、家族揃って「道の駅みき」のイベント(感謝祭)に行ってきました。 ご当地バーガー&コロッケが売られていたので、三田牛バーガー・さようしかのテリヤキチーズバーガー・相生のかきバーガーや各地のコロッ …

のんびりポタリング

最近、天気が悪くてなかなか自転車に乗れてなかったのですが、今日は大丈夫そうだったので、少しだけ近くを走ってきました。 まず、向かったのは「小野八ヶ池自然公園」です。 この公園には「こども広場」のほか、 …

no image

ホンダF1初優勝マシンのピンナップを購入

ホンダのF1初優勝マシン「RA272」のピンナップ(A3版)を注文しました。 非常に安価ですが、かなり細かいイラストのようで、届くのが楽しみです。 飾るためのフレーム(イレパネ ウッディ ニューアート …

SCICON(シーコン)リアバイクカバー

MINIでロードバイクを運ぶとすると、運転席以外の全てのシートを倒したうえで、バイクを横向きにして(もちろん、前輪は外して)載せる必要があります。 そのため、普通に載せるとMINIの内装が汚れそうです …

no image

明日はゴルフ

明日はまた、うちの夫婦と友人夫婦の4人でゴルフに行きます。 先月からかなりの頻度で行ってます(^^; おそらく明日が今年最後のゴルフになると思いますが、なんだかかなり寒そうな雰囲気です。雨も振りそうで …