monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

娘の誕生日♪

投稿日:

今日は、娘の誕生日でした♪(毎年書いてますが)早いもので、もう4才になりました。

というわけで、朝から家族揃ってプレゼントを買いに行き、昼食は、主役である娘の希望でココスへ。(恐るべし、ドラえもん人気。。。(^^;)

メニューを見ていると「お誕生日の方はスタッフに・・・」みたいなことが書いてあったので伝えてみると、デザート&ドラえもんグッズのプレゼント、さらには写真撮影のサービスまで!
(結構うれしいものですね(^^;)

夕食後は、今年も、妻と子ども達の手作りケーキでお祝いをしました♪

また、おじいちゃん・おばあちゃんや、叔母ちゃまからもプレゼントを貰いましたし、妻は今年も手作りのバッグをプレゼントしてました。
去年はリュックでしたが、今年はメッセンジャーバッグ?)

やっぱり手作りのモノは嬉しいようで、今日から早速(何やら自分の荷物をいっぱい詰め込んで)持って出かけてました。

私も負けないように、愛情をいっぱい込めた手紙を書いて渡したんですが、でも妻も手紙を書いてるので、やっぱり分が悪いのかなぁ?(^^;

娘は来月からいよいよ幼稚園に行くので、家族の生活が大きく変わることになりそうですが、これからもずっと仲良し家族でいたいなぁと思います♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

年齢算出アルゴリズム

生年月日から年齢を計算する計算式が紹介されていました。 生年月日から年齢を計算する簡単な計算式:佐野裕のサーバ管理者日記:ITpro  (今日の日付-誕生日)/10000の小数点以下切捨て。 PHPで …

タイヤ&チューブ交換でデローザ号復活♪

昨日届いたタイヤとチューブを無事に装着し、デローザ号が完全復活しました♪(^^; 以前はとても苦労したタイヤの取り外し&取り付けも、かなりスムーズに出来るようになりました。これで、出先でパンクしても安 …

no image

ゴルフと焼き肉

今日は予定通り、うちの夫婦と友人夫婦の4人でゴルフに行ってきました。 妻は1年半以上ぶりの本コースでしたし、友人の奥さんも出産のため2年近いブランクがあったので、結構心配していたのですが、特に問題なく …

no image

帰省

結婚して埼玉に住んでいる妹が帰省してくるということで、新神戸駅まで迎えに行って来ました。 その後、実家でみんなで夕食を食べました。 明日の午前中はまたその妹夫妻がうちに来てくれることになっています。 …

no image

イーグルパット

今日、久しぶりに友人達とゴルフに行ってきました。 初めての東条湖カントリー倶楽部というコースで、なかなか面白いコースでしたが、とにかく今日は暑かったです・・・(^^; スコアはいつも通りでしたが、ロン …