monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

AV F1 独り言

スカパー!プレミアムサービスチューナー「Panasonic TZ-HR400P」

投稿日:

以前、F1を真剣に観ていた頃、全戦を生観戦するためにスカパー!を利用していました。
(フジテレビ地上波のミーハーな放送とは違って、今宮さんと川井さんの解説でとても楽しめました♪)

最近では、テレビ自体をほとんど観なくなっているんですが、一応、スカパーの契約もまだ残してます。

で、今回、スカパー!からHD対応のチューナー(Panasonic TZ-HR400P)が送られてきました。コレ、申し込みをすれば、無料で貰えるみたいですね。

せっかくなので、HDの契約に切り替えて、チャンネルも再考しようかと思っています。(あれ?見事に術中にはまってるのかも???(^^;)







-AV, F1, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    間違いなく罠にはまっています。^^;
    テレビは私もあまり見ませんが、そろそろお子様たちの為にディズニーチャンネルなどよろしいかと…

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    はまってますよねぇ。このチューナーに接続するための録画用HDDも新たに注文しちゃいましたし。。。(^^;
    ディズニーチャンネル、契約しましたっ♪

関連記事

no image

鶴瓶のらくだ

今日は妻と友人夫婦と4人で、「鶴瓶のらくだ」を観るために大阪松竹座へ行ってきました。 かなり前にチケットを取っていて今日まで楽しみにしていたのですが、期待を裏切られることなく、とても有意義な一日でした …

no image

チャリティコンペ

毎年恒例のチャリティゴルフ大会の案内状が届きました。 ここ数年は、ABCゴルフ倶楽部で開催されていたのですが、今年はコースが変わったようです。 初めてのコースなので、とても楽しみです。 今年こそは、人 …

no image

Movable Type 3.3 正式リリース

MovableTypeの新バージョン(3.3)が正式リリースされました。  Six Apart – Movable Type News: Movable Type 3.3 正式リリース ま …

ロードバイクのメンテナンスに「ポリエチレン手袋」

ロードバイクに乗りはじめてからというもの、工具やケミカル類などのメンテナンスグッズを色々と購入してきました。 そんな中、購入して良かったモノの一つが「ポリエチレン手袋」です。 これを買うまでは、家にあ …

七五三

今日は、日岡神社に七五三詣に行ってきました。 七月に写真スタジオでの前撮りを済ませているので、今日は神社での祭儀のみです。 天気が心配でしたが、なんとか午前中は雨が降らなかったので良かったです。 今年 …