monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

妻の誕生日♪

投稿日:

今日は妻の誕生日でした♪

私からのプレゼントは、先日渡してあるので、今日は子ども達からのプレゼントとケーキを買いに出かけました。(もちろん、妻は一人でお留守番です(^^;)

何をプレゼントしようかと、以前から妻のいないところで子ども達とコッソリ相談していたのですが、上の娘が「ママはお花をあげると喜ぶと思う♪」と言うので、それに決まり!

子ども達と一緒に何軒かの花屋さんを巡って、ようやく娘の御眼鏡に適ったアレンジメントが見つかったので、それを購入してきました。
(子ども達が選んだのが手頃な価格のもので、ホッと一安心(^^;)

さらに、娘からは手書きのお手紙もプレゼント♪
(なんだかんだで、子供からの手紙が一番嬉しいんですよね(^^;)

夜は自宅にて、お寿司とケーキで家族水入らずのバースデーパーティ♪
とっても美味しかったです♪

あと、実家の両親や埼玉に住む妹夫妻からもプレゼントが届きました。感謝ですね!

さて、1週間もしないうちに、今度は娘の誕生日だ!(^^;







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    夫婦円満こそが趣味道猛進の近道!
    今後も是非是非ラブラブでお願い致します(笑)。
    ていうか、ラブラブの秘訣を教えてください(泣)。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    > 夫婦円満こそが趣味道猛進の近道!
    そうですよね!気兼ねなく趣味道を突き進めるように、これからも頑張ります!

    > ていうか、ラブラブの秘訣を教えてください(泣)。
    ウチなんてまだまだでございます。。。(汗
    こちらこそ、ARA!家の家庭円満の秘訣が知りたいですっ(^^;

関連記事

丸山総合公園

今日は、朝から家族揃って「丸山総合公園」に行ってきました。 公園に行く途中には「パン処 森庵」に寄って、お昼に食べるパンを買いました。(どれも美味しそうだったので、たくさん買いすぎて、半分くらい持って …

第7回「No Second Lifeセミナー」参加!

今日、「第7回 No Second Lifeセミナー」に参加してきました。 以前に拝読して、とても面白かった「ノマドワーカーという生き方」を書かれた立花さんが、今回初めて関西でセミナーを開催されるとい …

七夕

今年の七夕は、生憎の天気に息子の体調不良も重なり、本物の笹を用意することは諦めて紙の笹に短冊を飾りました(^^; 来年は、またちゃんと本物の笹を用意してやろうと思います(^^;

no image

日本ではiPhoneでテザリングできない?

昨夜、WWDCで正式発表された「iPhone OS 3.0」で、テザリング機能が追加されたのですが、ソフトバンクの意向により日本では利用できないそうです・・・。 回線状況が厳しいのでしょうけど、めちゃ …

サント・アンの月替わり「季節のソフトクリーム」12ヵ月コンプリート達成!

今年1月から、サント・アンの月替わり「季節のソフトクリーム」を食べるために、自転車で(時々はクルマで)通い続けてきたのですが、先日ついに12種類目のソフトクリームをいただき、無事に年間コンプリートを達 …