monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

地元グルメを楽しむポタリング♪

投稿日:

いつもお世話になってる自転車仲間のOさんが、私の地元の「プラートカフェ」というお店にマフィンを食べに行くとFacebookに投稿されてたので、ご一緒させてもらうことにしました。

今日は一緒に走るという感じではなく、それぞれがカフェまで走って一緒にマフィンを食べるだけという、プチ・グルメポタリング(?)です(^^;

というわけで、自宅から15kmくらい走って、無事に到着!
のんびり走ってきたので、全く疲労感もなく、とても気持ち良かったです。

かなり早めに到着されてたOさんと合流して、開店と同時にお店に入りました。

そして、今日の目的のマフィンセット♪
サラダと飲み物がセットになって550円です。マフィンはたくさんの種類がある中から好きなモノを選べるのが嬉しいですね。

このお店には何度か来たことがあるのですが、いつもランチタイムにカレーとかを食べていたので、マフィンは初体験でした。
でも、さすがは人気メニュー、スゴク美味しかったです♪

マフィンを食べながら色々な話をしたあと、すぐ近くの「陽子の手作りヨーグルト」に寄ってから解散・帰宅しました。

合計32km程のポタリングでしたが、とっても楽しかったです♪
仕事の合間にこの程度の距離をのんびり走るのが、ちょうど良い休憩&リフレッシュになるのかも知れないですね。

お店紹介

関連ランキング:カフェ | 小野町駅

関連ランキング:スイーツ(その他) | 粟生駅網引駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    うひょ~相変わらず美味しそうなモノを召し上がってますね~~。
    今回はマフィンですか!
    やはりポタの王道は “グルメポタ” ですね!
    私も美味しいお店を開拓しなくっちゃ。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    いやぁ、やっぱりグルメポタは最高ですね!
    以前は、全身サイクルウェア&クリートをカチカチ言わせながら店に入ることに少し抵抗がありましたが、最近はもう全く気にならなくなりました(^^;

    これからも、グルメポタの道を邁進します♪

関連記事

no image

ジテツウ特集

今日、外出したついでに書店で「funride 10月号」を買ってきました。 今月はジテツウ(自転車通勤)の特集だったのですが、私にとってはこういったライトな感じの記事の方が楽しめます。(本気モードのロ …

no image

GMOインターネット証券

「GMOインターネット証券」の設立が発表されました。 オンライン証券としてはかなり後発ですが、なかなか面白そうな証券会社です。 特徴としては、オープンソースを利用して全てのシステムを構築することにより …

no image

仕事用パソコンを買う

そろそろ仕事用のパソコンを新調しようかと考えています。 仕事が落ち着いているうちに買わないと、また機会を失いそうなので・・・(節税対策という意味も少しありますが(^^;) 今のところ考えている構成とし …

no image

2009 F1開幕!

今年はF1に関する内容は書かないつもりだったんですが、開幕戦の結果に驚いたので、とりあえずのエントリ。 まさか、旧ホンダが1-2フィニッシュを決めるとは・・・。 今年は、シーズンオフのテスト結果など、 …

no image

3歳児健診

今日は、娘の3歳児健診でした。 私は下の子と一緒に留守番をしていたのですが、妻の話によると、全く問題なかったということなので安心しました。(依然として、左手は包帯を巻いている状態ですが(^^;) この …