monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 独り言

デジイチのアイカップ

投稿日:

先日、妻がデジタル一眼レフカメラ(オリンパス E-420)のアイカップを紛失したということで、「OLYMPUS EP-5」と「OLYMPUS EP-7」の2種類を注文しました。

その時ついでに、私のカメラ(EOS 40D)用のアイカップ「CANON EYE CUP EB」も一緒に注文しておきました。経年劣化でゴムの部分が少しだけ白っぽくなっていたんですよね。

とても安い部品ですが、これでまた気持ち良く写真を撮ることができます♪(^^;

商品紹介

OLYMPUS EP-5 アイカップ
OLYMPUS EP-5 アイカップ

posted with amazlet at 13.02.23
オリンパス (2005-11-11)
売り上げランキング: 42,421
OLYMPUS E-3用 アイカップ (E-3標準付帯品) EP-7
オリンパス (2007-11-23)
売り上げランキング: 47,775
キヤノン EYE CUP EB 2378A001
キヤノン EYE CUP EB 2378A001

posted with amazlet at 13.02.23
キヤノン
売り上げランキング: 15,116







-カメラ・写真, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ダイエット

昨年6月にタバコをやめ、気がつけば半年以上が過ぎました。 もうタバコを吸わない生活は当たり前になったので、今年はちょっと真剣にダイエットをしようと思います。(これまでに無い程、体重が増えているので(^ …

五月人形

雛人形の季節も終わったので、今度は息子のために五月人形を飾りました。 健やかに育ってくれますように。。。 (まぁ、産まれてすぐに命の危機を乗り越えてるんですけど(^^;)

ステム逆付&スペーサー移動

上の写真がノーマル状態のRSR4のハンドル周りなのですが、先程メンテのついでに、ステムを逆向きにしてさらにスペーサーの位置も変えてみました。 で、組み上がったのが下の写真です。 この写真ではちょっとわ …

COOPER S、ターボの加速

昨日、MINIの定期点検のため、ディーラーに行ってきました。 自分の車の車体下部なども見せてもらって、色々と説明を聞いた後、作業に4時間ほどかかるということだったので、代車を借りて近くをウロウロしてい …

お友達との楽しいゴルフ♪(東条湖カントリー倶楽部〜沖縄料理&壺唐揚げ わとわ)

昨日は友人たちと「東条湖カントリー倶楽部」に行ってきました。 もう3月だというのに前日には雪が降り、天気予報も「午前は雪・午後は雨」だったので、厳しいラウンドになることを覚悟していたんですが、実際には …