monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 独り言

デジイチのアイカップ

投稿日:

先日、妻がデジタル一眼レフカメラ(オリンパス E-420)のアイカップを紛失したということで、「OLYMPUS EP-5」と「OLYMPUS EP-7」の2種類を注文しました。

その時ついでに、私のカメラ(EOS 40D)用のアイカップ「CANON EYE CUP EB」も一緒に注文しておきました。経年劣化でゴムの部分が少しだけ白っぽくなっていたんですよね。

とても安い部品ですが、これでまた気持ち良く写真を撮ることができます♪(^^;

商品紹介

OLYMPUS EP-5 アイカップ
OLYMPUS EP-5 アイカップ

posted with amazlet at 13.02.23
オリンパス (2005-11-11)
売り上げランキング: 42,421
OLYMPUS E-3用 アイカップ (E-3標準付帯品) EP-7
オリンパス (2007-11-23)
売り上げランキング: 47,775
キヤノン EYE CUP EB 2378A001
キヤノン EYE CUP EB 2378A001

posted with amazlet at 13.02.23
キヤノン
売り上げランキング: 15,116







-カメラ・写真, 独り言

執筆者:

関連記事

東条湖おもちゃ王国はディズニーランドより楽しい!?

昨日も書いたんですが、今日は家族でディズニーランドに行く予定でしたが(台風のため)延期しました。 なので、その代わりに、地元のテーマパーク「東条湖おもちゃ王国」に行ってきました。 私は、自分が子供の頃 …

no image

ホンダがF1撤退?

ホンダがF1から撤退するらしいです。 来季は久しぶりに、F1が鈴鹿に帰ってくるのに、残念ですね。 Formula 1 関連ニュース: ホンダ F1からの撤退を金曜日に発表か – GPUpd …

印鑑と銀行口座

子供名義の銀行口座を作ろうと思い、ますは印鑑を購入しました。 ちゃんとした印鑑はもう少し大きくなってからでいいかなと思い、とりあえず、ハンコヤドットコムで「iHanko-cool」というのを注文してみ …

F1 2007 オーストラリアGP FP3

F1オーストラリアGPのフリー走行3回目、今年はじめてマシンが走る姿を映像で見ることができました。 結果は下の通りです。 なんといっても、驚くのはスーパーアグリの2台。アンソニーが4位!で琢磨も9位と …

水遊び用にスマートフォンの防水ケースを購入!

妻が「海水浴に行く時のためにスマホの防水ケースが欲しい」と言うので、ついでに自分用も一緒に注文してみました。 今回購入したのは、「Cellularline “NEW VOYAGER&#82 …