monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

クロスバイクのメンテナンス

投稿日:

先日から、久しぶりにクロスバイクのメンテナンスをしています。

このクロスバイクは、私がロードバイクに乗りはじめる前に購入してたんですが、すぐに全然乗らなくなってしまい、それからはずっと飾ってるだけでした(^^;

それなのに、なぜ急にメンテをはじめたかというと・・・友人に譲ることになったからです。

先日書いたように、「2013 スズカ8時間エンデューロ 春SP」にエントリーしているんですが、(このバイクを貸すつもりで)自転車を持っていない友人もチームに誘ってました。

ただ、その友人は、かなりやる気を出してくれてるみたいで「本番まで練習しておきたい!」というので、それならばと譲ることにしたというわけです(^^;

ロードバイクで参加する私たちよりも良いタイムを出されると恥ずかしい(笑)ので、あまり練習しないで欲しい気持ちもありますが、まぁ、自転車仲間が増えたという意味ではとても嬉しいことですね♪

(そして、これで我が家にはスペースが1台分あいたので、次はミニベロか?MTBか?(^^;)







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    MTBに激しく1票!!!!

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪
    清き一票をありがとうございます!(^^;
    早くMTBを買えるように頑張りまっす♪

関連記事

no image

自治会総会

今日は朝から自治会の総会に行ってきました。 昨年度、自治会の役員として本当に多くの時間をとられてきましたが、今日でほぼ全ての引き継ぎが終わりました。これで、ようやく普通の生活に戻れます(^^;

幼稚園の入園式&進級式

今日は、娘が通う幼稚園の入園式&進級式でした。娘もいよいよ年長さんになります。 ウチの娘は3月生まれなので、どうしても今までは一番幼い感じでしたが、今日からはさらに小さな子達が入ってきました。 こうし …

オシャレは足元から?

先日、自転車ショップで小物類をいろいろ物色している際に、真っ赤なアルミのバルブキャップを見つけたので即購入しました。 いつも拝見しているこちらのブログでも交換が推奨(?)されてましたし。。。(^^; …

no image

新しい趣味

新たな趣味として、料理をはじめようかと思っています(^^; 今まで全く経験が無いので、本当に趣味として続くのかどうかわかりませんが、とりあえず料理関連のサイトをいくつか見て回っています。 ・男の料理大 …

no image

ホリエモンblog

ライブドアの堀江元社長がアメブロを使ってブログを再開したようで、RSSリーダーに登録して、先日から購読しています。 六本木で働いていた元社長のアメブロ思ったことを素直に書きます。 私は、堀江氏の書いた …