monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

バレンタインデー♪

投稿日:

今日はバレンタインデーということで、娘が仕事部屋にやってきて、手作りのお菓子とメッセージカードを手渡してくれました。

バレンタインに娘が手作りのお菓子をくれるのは3回目ですが、毎年ホントに感動します♪
1才の時の様子はこちら2才の時の様子はこちら

3才の今年は、初めて手書きのメッセージカード付きでした♪
(「ぱぱ だいすき」って書いてあります!(^^;)

もちろん、妻がしっかりと準備をして手伝っているからこそですが、娘自身もどんどん出来ることが増えてきてるみたいです。

というわけで完成した2種類のクッキー(↑)とチョコケーキ(↓)、どれもスゴク美味しかったです♪

息子も同じようにプレゼントしてもらって、とっても嬉しそうにしてました♪
さて、ホワイトデーはどうしようかなぁ?(息子と一緒に何か作ろうかな?(^^;)







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    愛する娘からの手作りチョコ・・・
    ホント、涙が出るくらい嬉しいですよね~。
    そんな娘が将来ワケのわからない彼氏を連れてくるかと思うと・・・
    「ARA!家の敷居は跨がせねぇ!」って感じです(笑)。
    まぁ、ウチはまだ5歳なんですがね。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    ホント、娘からのプレゼントは嬉しいですよね♪
    でも先日、Facebookで、やまちゃんさんに「貰えるのはボーイフレンドに配った残りだよ・・・」というコメントをもらって、ギクッとしたところなんですが(^^;

    >そんな娘が将来ワケのわからない彼氏を連れてくるかと思うと・・・

    ですよねぇ。想像するだけで恐ろしいです。。。

    でも、彼氏がもしロードスターに乗ってやってきたら、いかがですか?(^^;
    もしくは、MTBでやってきて、「おとうさん!山で一緒にラーメン食べませんか?」とか言ってきたら・・・(^^;

関連記事

no image

墓参り

今日は、義父の墓参りに行ってきました。 で、ついでに買い物と食事をして帰ってきたのですが、今日は妻がずっと運転してくれたのでとても楽でした(^^;

パールイズミ「ウィンドブレークパフォーマンスジャケット」購入!

昨シーズン買おうとしたけど生産終了のために買えなかった「パールイズミ ウィンドブレークパフォーマンスジャケット」なんですが、今シーズンも同じモノ(?)が発売されたようで、無事に購入することができました …

no image

勤労感謝の日

明日、友人夫婦とうちの夫婦でゴルフに行く予定なので、今日は昼間に妻と練習に行ってきました。 やはり明るいうちに行くと暖かくて良いですね。この季節、夜練習に行くとめちゃくちゃ寒いです。 帰ってきてから夜 …

買い物&友人宅訪問

昨年末に結婚した友人が自宅に招待してくれたので、妻と一緒に行ってきました。 友人宅は大阪に近い所で、うちからは結構離れているので、ついでに梅田周辺で買い物をしてから伺うことにしました。 色々買い物をし …

no image

PHPでJANコードのチェックディジットを計算する

先日、JANコード(GTIN-13)を生成する処理を書く機会があったので、チェックディジット(検査数字)取得方法のメモを残しておきます。 JANコードに必要なチェックディジットは「モジュラス10/ウェ …