monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

房舎(ぼうしゃ)

投稿日:

今日、友人家族と一緒に「房舎(ぼうしゃ)」という鶏料理のお店に行ってきました。
(昨年から行ってみたいと思っていたのですが、ようやく実現♪)

姉妹店『房舎 ぼうしゃ』open | わげんやブログ
11月27日 来週の火曜日に姉妹店「房舎(ぼうしゃ)」をオープンする事になりました。
築70年の古民家を改装し、宮崎名物“鶏のゴロ焼き”と、わげんやでも人気の“鶏ガラスープの水炊き”を中心とした肉料理etc、ワインも豊富に取り揃えたお店です。

ということで、以前からお気に入りの「薩摩地鶏わげんや」さんの姉妹店です。
古民家を改装した建物ということで、とっても雰囲気の良いお店です。

ワインもたくさん用意されてました。
(最近「神の雫」というマンガを読んだので、ワインに興味が出てきました(^^;)

今日は、コース料理をお願いしたのですが、味もボリュームも大満足でした♪
(以下、一部を写真でご紹介!)

ホント、どれも美味しかったです!しかも安い!
ウチからも結構近いですし、子連れでも大丈夫でしたし、これからもお世話になると思います♪







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

家庭菜園

最近、庭にプランターを置いて、野菜を育てはじめました。 これまでは花だけを植えていたのですが、自分で作った野菜を食べるというのもいいなぁと思いまして(^^; というわけで先日、野菜の苗・種と、プランタ …

続・運動会用のレンズ!?

昨日「運動会用のレンズ!?」という投稿をしたのですが、それを見たプロカメラマンの方が、Facebookメッセージで色々とアドバイスを下さいました。本当にありがとうございます♪ (友人たちの「とりあえず …

季楽魚処 清本の店

今日は、久しぶりに会う友人達と「清本の店」でランチを食べてきました。 特に近くに用があった訳ではないのですが、友人の一人が独立して和食の店を出す準備をはじめるとのことで、「それなら、神戸に素敵なお店が …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年11月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 最近の1ヵ月以内だけで、私にとっては4度目のサント・アンです。(もういっその事、お店の近くに住みたい。。。(^^;) …

安眠グッズ(アイマスク&耳栓)購入!

今週末、鈴鹿エンデューロに参戦する予定なのですが、今回もまたピット確保のために前夜から乗り込むことになるので、パドックで少しでも快適に仮眠が取れるようにアイマスクと耳栓を購入してみました。 購入したア …