monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

OLYMPUS E-420

投稿日:

友人が、OLYMPUSのデジタル一眼レフカメラ「E-420 レンズキット」を購入したそうです。(うちの妻も欲しがっていた機種です)

これでまた一人、デジイチ仲間が増えました。

それにしても、今年だけでも、多くの友人がデジタル一眼レフデビューを果たしました。やはり、みんなそういうお年頃なんでしょうか(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    実はうちの妻も欲しがっています(^^ゞ
    Wズームキット買ってキャッシュバック10000円、望遠は必要ないからヤフオクに出せば15000円位、結構安く買えそうなんですよねー。

  2. zon より:

    > 実はうちの妻も欲しがっています(^^ゞ
    おぉ、そうなんですかぁ!是非是非(^^;

    > Wズームキット買ってキャッシュバック10000円、望遠は必要ないからヤフオクに出せば
    > 15000円位、結構安く買えそうなんですよねー。
    なるほど。Wズームキットも、安いところだと5.5万円くらいで売ってますもんね。2.5万円引いたら、実質3万円?これは安い・・・。

  3. yu-ko より:

    私も安いデジ一を探していて、中古でE-420のレンズキットを見つけました。
    ボーナスの頃にもあったら買おうかな~と思ってます。
    デジ一って本体よりもレンズのが高いんですねぇ。ちょっとビックリしました。

  4. zon より:

    おぉ、yu-koさんもE-420ですか。やはり、女性に大人気なんですねぇ。

    > デジ一って本体よりもレンズのが高いんですねぇ。
    レンズは、安いのから高いのまで、本当に色々ですよね。
    私も、欲しいレンズはいっぱいあるんですが、なかなか増やせません(^^;

関連記事

no image

びわ湖一周ロングライド2013 参加申込完了!

今日、びわ湖一周ロングライド2013の参加申込手続きを済ませました。 大会名称:びわ湖一周ロングライド2013 開催日時:2013年3月17日(日)  競技時間 5:45~(予定) 開催場所:びわ湖北 …

no image

Winny開発者に逆転無罪

Winnyの開発者に対して、逆転無罪の控訴審判決が出たようです。 「ウィニー」開発者に逆転無罪 大阪高裁 インターネットを通じて映像や音楽を交換するソフト「ウィニー」を開発し、著作権法違反幇助(ほうじ …

no image

iPhone 初体験!

今日、仕事の打ち合わせに行った際に、iPhoneを触らせてもらうことができました。 巷の評判は様々で、ネガティブなレビュー記事等も多いですが、やはり実機を見ると物欲が一気に高まりますね(^^;欲しいな …

F1 日本GP 決勝

F1日本GP決勝、毎年感動的なレースを見せてくれた鈴鹿ですが、最後のF1開催となった今年も本当に素晴らしいレースでした。 予選が終わった時点ではミハエルが圧倒的に有利だと思われていましたが、順調にトッ …

やっぱりKindleが欲しい!?

発売前から欲しいと思いつつ、(発売当時は納期が長かったこともあって)そのうち買おうと思いながら結局未だに手に入れていないKindleなんですが、今さらではありますが、やっぱり買おうかと思っています(^ …