monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

GitHub創設者が語る”立ち上げから利用者300万人までの軌跡”

投稿日:

今日、京都で「GitHub創設者が語る”立ち上げから利用者300万人までの軌跡”」というイベントがあり、かなり前から申込をしていたのですが、結局都合がつかず残念ながら欠席しました。

創業からわずか4年間で利用者300万人を突破した、ソーシャルコーディングを提唱する開発プロジェクト共有サービスGitHub。
起業家育成プログラムを運営するOpen Network Labでは、GitHubの創業メンバー、開発者であるPJ Hyett氏、CIOのScott Chacon氏をお招きし、”立ち上げから利用者300万人までの軌跡”をテーマにディスカッションを行います。

とのことで、すごく魅力的なイベントだったので、とても残念です。。。

というわけで、せめて関連記事や参加レポート等を読んで、イベントの雰囲気だけでも味わおうかなと思います(^^;

急成長GitHubの経営陣が明かす、プログラマーのクリエイティビティを最大限に引き出す方法 – エンジニアtype

GitHub創設者が語る”立ち上げから利用者300万人までの軌跡” に行ってきた。 – techlog

GitHub創設者が語る”立ち上げから利用者300万人までの軌跡”に参加しました | NaviPlus++







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

無印良品で買い物

最近、引越に関するエントリーばかりで恐縮ですが・・・今日は、無印良品でダイニングセットやその他細々したモノを購入して来ました。 ダイニングセットは予め決めて行ったのですが、実際に店舗で見てみると別の商 …

no image

DoCoMo「N705i」 amadanaケータイ

昨年も書いた、NTTドコモの新機種「N705i」(amadanaデザイン)ですが、発売日が2月1日に決まったようです。 ドコモの「P705i」「D705i」「D705iμ」「N705i」、1月25日か …

感謝!

友人のタツヤさんから出産祝いをたくさん頂きました。 本当にありがとうございます! タツヤさんは現在家づくりの真っ最中で、大変そうですがとても楽しそうです。 それにしても、周りに家を建てる友人が増えてき …

MINI-ZとMINI-T

今日は、タツヤ氏と一緒にラジコン天国三田店に行って来ました。 いつものようにミニッツを走らせていたのですが、少しブランクがあったせいか、思うようなタイムが出ませんでした。 でも、前から欲しかった、「フ …

no image

GW恒例のバーベキュー

今年も友人達と3家族でバーベキューをしてきました。 やはり太陽の下で食べるご飯はおいしいです。かなり日焼けしたので、ちょっと体が痛いですけど(^^; 片付けをした後、うち以外はそれぞれ子供を実家に預け …