monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Xcodeのカラーテーマ(その後)

投稿日:

先日、Xcodeのカラーテーマが気に入らない・・・と書いたのですが、その後、自分の理想に近い「Desert 256.xccolortheme」というテーマを見つけたので、これをベースにフォントや一部の色を変更して使っていく事にしました。

もともと、普段から開発や制作(PHP・JS・HTML・CSS、など)に使っているメインのエディタ(Vim)の色設定も「desert256」をベースにしているので、私にとっては自然な感じの配色で、とても見やすいです。

いつも使っているVimの環境(↑)と比べても、かなり近い感じになってきました♪

まだまだ微調整をしていくとは思いますが、とりあえず、コードを書くことに集中できる環境は整いつつあります。

あとは、Objective-Cが使いこなせるようになるまで、とにかく書き続けるだけ!(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ごめんなさい

このblogのアクセスを見てると、最近「横峰さくら」というキーワードで検索して訪問して下さっている方がすごく多い事に気付きました。 とりあえずGoogleで検索してみると、このページが2番目に表示され …

no image

自転車にiPhoneでGPSナビ

自転車にiPhoneを固定するための商品が発売されました。(iPhone専用というわけではなく、一般の携帯やPDAにも対応) 自転車にiPhoneなどを装着できる「モバイルホルダー」発売――サンワダイ …

no image

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010 posted with amazlet at 09.08.28 マガジンハウス 売り上げランキング: 38672 Amazon.co.jp で詳細を見る 今年も、 …

新しい趣味・・・?

最近、自転車が欲しいなぁと思っています。 なので、いつものように自転車関連の本や雑誌・ムックなどを色々購入して眺めています。 自転車(本などでは自転車の事をたいてい「バイク」と書いてます。それもカッコ …

no image

風邪

少し前から夫婦そろって風邪をひいていたのですが、ようやくマシになってきました。 (まだ声がおかしいんですが(^^;) 熱はほとんど出なかったので、インフルエンザではなくて普通の風邪だと思いますが、妻は …