monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Adobe Flash CS3 Professional

投稿日:

Flash CS3 Professional 日本語版 Windows版
アドビシステムズ (2007-06-22)
売り上げランキング: 702

最近、FlashとPHP・DB(MySQL)を連携させる案件に取り組んでいます。

簡単なムービー等は別として、ActionScript絡みのFlash案件というのは普段あまり請けないので、これまでは旧バージョンを使用していたのですが、これを機に最新版を使ってみようと思い「Flash CS3 Professional 日本語版」を購入しました。

ActionScriptに関してはほとんど経験が無いので、本やWebを参考にしながら少しずつ進めているところです。
早く、思い通りのScriptが書けるようにならないと・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

ミノウラ ディスプレイスタンド DS-520

ロードバイクを室内に置くのに、これまではクイックリリースを挟み込むタイプのスタンド(ミノウラ DS-30BLT)を使用していたのですが、先日ホイールを交換した際にクイックリリースも新型に替わり、このス …

HONDA F1 「RA272」のピンナップ(柴田制作所)

先日購入した「ホンダのF1初優勝マシン(RA272)のピンナップ」と「木製フレーム」が届いたので、早速セットしてみました。なかなか良い感じで満足です。 注文した後にどこに飾ろうかと考えていたのですが、 …

STRIDER CUP(ストライダーカップ)2013 神戸ラウンド

今日は、(妻が一人で出かける用事があったので)久しぶりに子ども達と3人でお出かけしてきました。 向かった先は、「サンシャインワーフ神戸」というショッピングモール。 ストライダーカップの神戸ラウンドが開 …

Linux

先日納品した仕事でサーバー構築に関する知識がかなり足りないことにあらためて気付いたので、ちょっと真剣に勉強しようと思います。 その為にはやはり自宅にサーバーを設置・公開して実際に運用するのが一番の近道 …

喫茶たっくんの裏メニュー「リッチバーグサンド」

今日、喫茶たっくんの裏メニュー第2弾!「リッチバーグサンド」を食べてきました。 先日紹介した「オムカレー」も美味しかったですが、こちらもまた絶品!とてもボリュームがあってジューシーなハンバーグサンドで …