monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

愛車(DE ROSA R848)カスタマイズの歴史

投稿日:

2011年の年末に初めてのロードバイク(デローザ R848)を注文し、ようやく納車されたのが昨年の3月です。

まだ1年にも満たない付き合いですが、これまでに少しずつカスタマイズしてきたので、ここらでちょっと(自己満足のために(^^;)写真を並べてみます♪


↑こちらが納車まもなくの頃の写真で、ほぼ純正の状態です。


ホイールを替えました。(見た目はほとんど同じなんですが、走ると全く違います♪)


GARMIN EDGE 500を付けて、あと、バーテープとブラケットフードを黒に替えました。


↑そして最近、タイヤを替えました。

というわけで、こうして見るとあまり変わってないようにも感じますが、まぁ、オーナーとしてはかなり満足してます(^^;

でも、まだまだ欲しいパーツも色々ありますし、これからも少しずつ自分好みのバイクに仕上げていこうと思っています。

あと、メンテナンス技術をもっと身につけて、現在はショップ任せの作業を自分でできるようにしていきたいですね。そして、今年はさらにいっぱい走りますよー♪







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ロゴ夫 より:

    タイヤとホイールは違いがわかりやすいって言いますね♪

    僕も春には23cサイズに変更したいです。
    趣味ってお金がかかりますね(笑)

  2. zon より:

    ロゴ夫さま、こんにちは♪

    > タイヤとホイールは違いがわかりやすいって言いますね♪
    ホイールを替えた時は、本当にビックリするくらい変わりました!タイヤも多少変わった気がしますが、私のレベルでは正直よく分かりません(^^;

    > 僕も春には23cサイズに変更したいです。
    おぉ、いいですねぇ♪是非!

    > 趣味ってお金がかかりますね(笑)
    ホントですよね。でも、クルマ趣味に比べれば、自転車は随分安く済むんでしょうね。僕は自転車だけで良かったです(^^;

  3. やまちゃん より:

    どこまで行っても自己満足の世界なんですが、男の趣味は自己満足のみです。(笑)

    自転車の変化は、仮面ライダーがノーマルモードからハイパーモードに変化したような感じですね。^^;

  4. zon より:

    やまちゃんさま、こんにちは♪

    > 男の趣味は自己満足のみです。(笑)
    ですよねぇ。それでイイんですよねぇ!
    これからもコツコツと自己満足の世界を探求していきます(^^;

関連記事

新しいミニ、古いミニ

先日購入したPenを眺めていて、久しぶりにクラシックミニが欲しくなってきました(^^; でも、メインの車として使うにはちょっと厳しいだろうし、かといって普通車を3台維持するのは難しいしなぁ。。。 Pe …

no image

F1 最終戦 中国GP 予選

過去最多の年間19戦で争われた今年のF1ですが、ついに最終戦を迎えました。 今日はリアルタイムで観る事が出来なかったので、夜、スゴ録の録画映像を見ました。(なので、タイミングモニタ無しでの観戦です) …

no image

富士OGMゴルフ倶楽部(小野コース)練習パック

今日は朝から友人と「富士OGMゴルフ倶楽部 小野コース」に行ってきました。 3月にラウンドしたコースなんですが、今回はラウンドではなく、はじめて「練習パック」というのを試してきました。 まず結論を書く …

パン処 森庵

実家の両親がよく「森庵」というお店にパンを買いに行くそうで、その度にウチの分も買って、わざわざ届けてくれるのですが、このお店のパンはどれもホントに美味しいんです。 加西市にあるお店らしいのですが、グー …

no image

お葬式

先週末から親戚に不幸が続き、かなりバタバタしてました。(まぁ、私より妻の方が何倍も大変そうでしたが・・・) 葬儀の場では、自分の人生についても色々と考えさせられますね。 これからも、毎日を大切に生きて …