monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

3.5インチベイを埋める!

投稿日:

1つ前のエントリーに書いたとおり、今日ヨドバシカメラに寄ったので、PC用のパーツを購入してきました。

購入したのは、以前から欲しかった「メモリカードリーダー+FDD」と「ファンコントローラー+USB」です。どちらも、3.5インチベイに内蔵するタイプです。

現在はUSB外付けのメモリカードリーダーを使用しているのですが、カードを挿すときに後ろを支えておかないとずれたりして鬱陶しいので、内蔵型が欲しいと思っていました。
ちょうどFDDと一体型になったタイプがあったので良かったです。(FDなんて、ここ数年使っていませんが、念のため・・・)

もう1つの方(写真下側)は、ファンコントローラーは全く必要無いのですが、USBポートが欲しかったのでその為だけに購入しました(^^;
(ケースの前面ポートは、一番下にあるので、USBメモリ等の抜き挿しがしにくいんですよね)

というわけで、新しいケースを買う前に、こんな小物を買ってしまいました(^^;
さ、早く新しいケースを買って、組み替えよう。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

お中元

昨年まで、お中元やお歳暮には三越のオンラインショップを利用していたのですが、今年は初めて「楽天市場のお中元コーナー」を利用してみました。 やはり楽天の方が商品の種類が多く、魅力的な品物が色々と揃ってい …

no image

復縁・・・いや、復煙・・・orz

ヤッテシマイマシタ・・・ タバコ、スッテシマイマシタ・・・ 私の禁煙を応援してくださった方々、褒めてくださった方々、そして禁煙のメリットを語る私の話を黙って聞いてくださった方々・・・申し訳ございません …

no image

ボールデフのメンテナンス

今日は、ミニッツ ボールデフのメンテナンスをしてみました。 といっても、とりあえず分解して、中に溜まったゴミ(タイヤカス等)を綺麗に取り除き、グリスアップして、元通りに組み上げただけですけど・・・。 …

KTC ボールポイントL形ヘキサゴンレンチセット

KTC ボールポイントL形ヘキサゴンレンチセット HLDA2509 posted with amazlet at 12.03.21 ケーテーシー 売り上げランキング: 4496 Amazon.co.j …

「里山サイクリング in 綾部」の記念品が届きました

参加を予定していた「2013 里山サイクリング in 綾部」は、残念ながら中止になってしまったのですが、今日、大会プログラムと参加記念品(大会オリジナルタオル)が届きました。 来年は、また無事に開催さ …