monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

幼稚園の入園案内

投稿日:

上の娘がもうすぐ(3月で)4才になり、4月からいよいよ幼稚園に通うことになっています。

もちろん、申込の手続きなどは去年のうちにすべて終わっているのですが、今日、入園の案内書類等一式が届きました。

こういうのを見ると、あらためて「もうすぐ幼稚園に通うようになるんだなぁ・・・」と実感させられて、ちょっと感慨深いですね。

娘が生まれてからというもの、毎日いろいろなことがあり、本当に充実した日々でしたが、それでも振り返ってみると、やっぱり早かったなぁと感じます。

入園式では、きっと、制服を着て並んでいる娘の姿を見ることになるんですよね。
う〜ん、すでに、泣かずにいる自信がないです。。。(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    大丈夫、私の経験から言うと入園式は普通に過ごせます。(笑)

    問題は卒園式ですね、歌とか演技とかもろに泣かせに来ようとしてますから。^^;

  2. zon より:

    やまちゃんさま、こんにちは♪

    > 大丈夫、私の経験から言うと入園式は普通に過ごせます。(笑)
    なるほど。それを聞いて少し安心しました(^^;
    卒園式まではまだ時間があるので、それまでに対策を考えます!

関連記事

no image

Holga Digital

Holgaがデジタルカメラを作ったみたいです。 Holga D – Holga Digtal Camera – Saikat Biswas Holga D is a digit …

no image

和洋折衷

今日は、母方の祖父の十七回忌法要でした。 朝から実家の両親を迎えに行き、そのままお寺へ。法事が一通り終わった後、皆でホテルに行き、フランス料理を食べました。 お寺からすぐにフランス料理店に移動し「和」 …

no image

ゴルフ!・・・で筋肉痛(^^;

昨日、予定通り友人達とゴルフに行ってきました。 初めてのコースだったのですが、クラブハウスは高級感漂う綺麗な建物で、コースのコンディションも良かったです。ただ、高速を降りてからが遠い・・・(^^; ス …

no image

eo光ネット開通

今日、eo光ネットの宅内工事に来てもらいました。 午前中に光ファイバーを仕事部屋に通してもらったのですが、その時は信号が弱かったようで、夕方もう一度来てもらって、家の外の接続をやり直した上で無事開通と …

no image

エコカー補助金申請状況

エコカー補助金の申請状況が、ようやく「申請受付」に変わりました。 申請手続から2ヵ月以上経ってようやくです。 実際に振り込まれるのはいつになることやら。。。(^^;