monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

幼稚園の入園案内

投稿日:

上の娘がもうすぐ(3月で)4才になり、4月からいよいよ幼稚園に通うことになっています。

もちろん、申込の手続きなどは去年のうちにすべて終わっているのですが、今日、入園の案内書類等一式が届きました。

こういうのを見ると、あらためて「もうすぐ幼稚園に通うようになるんだなぁ・・・」と実感させられて、ちょっと感慨深いですね。

娘が生まれてからというもの、毎日いろいろなことがあり、本当に充実した日々でしたが、それでも振り返ってみると、やっぱり早かったなぁと感じます。

入園式では、きっと、制服を着て並んでいる娘の姿を見ることになるんですよね。
う〜ん、すでに、泣かずにいる自信がないです。。。(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    大丈夫、私の経験から言うと入園式は普通に過ごせます。(笑)

    問題は卒園式ですね、歌とか演技とかもろに泣かせに来ようとしてますから。^^;

  2. zon より:

    やまちゃんさま、こんにちは♪

    > 大丈夫、私の経験から言うと入園式は普通に過ごせます。(笑)
    なるほど。それを聞いて少し安心しました(^^;
    卒園式まではまだ時間があるので、それまでに対策を考えます!

関連記事

no image

オメガが欲しい・・・

今年の6月、ついに30歳の誕生日を迎えるので、記念に腕時計を買おうかなと思っています。 というわけで、先日腕時計の本を買ってきて、どの時計がいいかなぁと悩んでいるのですが、今のところ第1候補は「オメガ …

株主優待と配当

今日、ジャストシステムから株主優待券と配当金が届きました。 株主優待の内容は自社製品購入時に3,000円のキャッシュバックというものなのですが、折角の機会なので、「ATOK 2005」を購入しようかな …

no image

定額給付金

今日、定額給付金の申請書類が届きました。 我が家は、夫婦二人分で24,000円のみです。めちゃくちゃ微妙な金額ですね(^^; 子供が沢山いる友人のところなんかは10万円を超えるようで、そのくらいあれば …

しゃべって歩く麦わらお父さん

iPhone 4を購入した際の特典として、「しゃべって歩く麦わらお父さん」が届きました。 ただ、結構大きくて邪魔になりそうですし、子供に与えても5分くらいで飽きそうなので、未開封のままヤフーオークショ …

チューブラータイヤをホイール(BORA ONE)に取り付け♪

新しいホイールの導入に伴って、はじめてチューブラータイヤを使う事になりました。 チューブラー 「チューブラータイヤ」はゴム製のインナーチューブを袋状の布(「カーカス」または「ケーシング」と呼ぶ)で縫い …