monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 備忘録 独り言

iPhoneのスクリーンショット

投稿日:

iPhone 3Gでスクリーンショットを撮るには、「ホームボタン」を押しながら「スリープボタン」(右上部)を押します。

イメージは自動的に、「写真」の「カメラロール」に保存されます。
もちろん、そのままメールで送ることも可能です。







-IT・コンピュータ, 備忘録, 独り言

執筆者:

関連記事

Canon EFレンズ「EF28mm F1.8 USM」購入!

以前から欲しかった「Canon EF28mm F1.8 USM」を、妻が小遣いの中からプレゼントしてくれました♪(先月が私の誕生日だったので。) 誕生日の前から注文しようとしていたのですが、どこも在庫 …

no image

琢磨にペナルティ

ベルギーGPでミハエルに追突した琢磨ですが、次戦ブラジルGPでの10グリッド降格のペナルティが与えられることになりました。 まぁ、アクシデントの内容を考えれば当然琢磨に非があると思うので、今回の裁定は …

no image

Sleipnir2(アルファ版)公開!

タブブラウザ「Sleipnir2」のアルファ版が公開されたので、早速ダウンロードして試してみました。 アルファ版なので当然ですが、まだまだ標準のブラウザとして常用できる段階ではありません。 でも、現行 …

no image

eo光ネット開通

今日、eo光ネットの宅内工事に来てもらいました。 午前中に光ファイバーを仕事部屋に通してもらったのですが、その時は信号が弱かったようで、夕方もう一度来てもらって、家の外の接続をやり直した上で無事開通と …

父の日のプレゼント♪

体験入園で保育園に通っている娘が、帰宅後に「パパ、いつもありがとう♪」って言いながら、似顔絵付きの何か(?)を渡してくれました(^^; 今日、保育園で作ってきたみたいです。 おそらく、父の日のプレゼン …