monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

西宮神社 十日戎

投稿日:

今年も、いつもの友人と一緒に、西宮神社の十日戎に行ってきました。
商売繁盛祈願!神頼みです!(^^;

毎年歩くのが大変なほど混雑してるんですが、今年はかなり空いてました。(平日のおかげですかね?)

スイスイと参拝を済ませたあと、今年も無事に福笹と御守りをいただきました。
どうぞ御利益がありますように♪

西宮神社を出てからは、(それぞれ家族への土産を購入したあと)お昼を食べに行きました。

ここ数年、えべっさんの日には、阪急西宮ガーデンズ内の「遊食豚彩 いちにぃさん」というお店でランチを食べるのが定番になってます。

黒豚のトンカツはもちろん、豚汁がスゴク美味しいので、お気に入りです♪
(今年は、「黒豚とんかつ[ロース肉]セット」に、単品の「生ハム」「もつ煮込み」を追加しました!かなり満腹です♪(^^;)

さぁ、今年も一所懸命に仕事を頑張るぞー!

お店紹介

関連ランキング:豚しゃぶ | 西宮北口駅阪神国道駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    自転車仲間という貧乏神があなたにも取り付きましたので、お参りしてもご利益は無さそうです。(笑)

  2. zon より:

    やまちゃんさま、こんにちは♪

    いやぁ、自転車仲間の皆さんのブログなどを毎日読むことによって、なかり勤労意欲(物欲?)が刺激されてますので、きっと良い仕事ができて、そのうちにドンドン儲かるハズです!(^^;

関連記事

no image

キング・カズ

昨夜の日本代表 vs Jリーグ選抜の復興支援チャリティマッチ、いやぁ、凄かったですね。なんか、台本が用意されているような展開でした(^^; 私は、子供達を風呂に入れたりしていてリアルタイムでは観ること …

トレッキング用のバックパック「ドイター フューチュラプロ 42」購入!

トレッキングやハイキングなどで使うために「deuter フューチュラプロ 42(ファイアー×グレー)」を購入しました。容量42リットルのドイターのザックです。 これまでは、以前購入した容量26リットル …

no image

自治会総会

今日は朝から自治会の総会に行ってきました。 昨年度、自治会の役員として本当に多くの時間をとられてきましたが、今日でほぼ全ての引き継ぎが終わりました。これで、ようやく普通の生活に戻れます(^^;

中華そば ことぶき

今日、友人達を誘って「ことぶき」という中華そば屋さんに行ってきました。 私がいつも利用している銀行のすぐ近くにあるので、いつも車で前を通りながら、「中華そば」の暖簾が気になっていたんですが、なかなか一 …

no image

セカンドオフィス

私は自宅で仕事をしているので、打ち合わせの際は、お客さんのところへ伺うか、もしくは近所のファミレス等を利用していたのですが、昨日はじめて市営の施設を利用してみました。 そこは市民の交流の為にと作られた …