monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

ヒップバッグ「ドイター ベルト1」購入!

投稿日:

ロードバイクでのんびりポタリングする時に、家の鍵や携帯電話などの身の回りの小物を入れておくために、「deuter(ドイター)BeltⅠ」というヒップバッグを購入してみました。

これまでは、サイクルジャージの背中ポケットとサドルバッグに全ての荷物を入れていたのですが、最近は寒くてウィンドブレーカーを着用することが多いので、ジャージの背中ポケットが使いにくかったんですよね。。。(^^;

というわけで、なるべく軽くて小さくて邪魔にならないバッグを探した結果、コレを買うことにしました。

相変わらず、サイズもはっきり分からないままにネット通販で購入したのですが、思っていたより容量が大きくて色々と入りそうです。これからしばらく使ってみようと思います♪

商品紹介







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    なんだかんだで色々購入しておられますね。
    やすいMTBならそろそろ買えそうな金額に…(笑)

    余談ですが、私のウィンドブレーカーはジャージと同じように3つポケットがあります。(^^)v

  2. zon より:

    やまちゃんさま、こんにちは♪

    > なんだかんだで色々購入しておられますね。
    そうなんですよ。でも、まだまだ欲しいモノが山積みなんです(^^;
    MTBが買えるのはいつのコトやら。。。
    (MTBを入手すると、それに付随して、また欲しいモノが増えそうですしね(^^;)

    > 私のウィンドブレーカーはジャージと同じように3つポケットがあります。
    うわぁ、そのウィンドブレーカーいいですね!
    僕も、次回買い替える時には、ポケットのことも気にして探してみます♪

関連記事

井上雄彦 最後のマンガ展

今日は、朝からサントリーミュージアム天保山に行き、「井上雄彦 最後のマンガ展」を観てきました。 今回も娘をベビーカーに乗せて行ったのですが、今月の初めに行った男鹿和雄展と違って、他に子連れの方がほとん …

no image

徹夜明けで・・・

今日は用があり、朝から妻の実家へ行きました。 そして妻のお母さんと弟を乗せて神戸へ。昨日全く寝てなかったので、運転が少々怪しく、阪神高速の合流でトラックに追突されそうになりました(^^; 用事を済ませ …

楽天ECセミナー

今日、地元の商工会議所と楽天株式会社の共催で、「楽天ECセミナー」という無料セミナーが開催されたので、参加して話を聞いてきました。 もちろん、私が楽天市場に出店を考えているというわけではないのですが、 …

no image

「最近のコメント」と「最近のトラックバック」

以前「Movable Type」で運営していたときの内容に近づけていこうと思い、サイドメニューに「最近のコメント」と「最近のトラックバック」を表示するようにしました。 利用させてもらったのは、Hiro …

膝用の「バンテリンコーワサポーター」を購入!

トレッキングやポタリングの時に着ける膝用サポーターを新たに購入しました。(ゴルフにも良いかも?) 実は、先日のトレッキングの際に、以前購入したサポーターを初めて本格的に使ってみたんですが、前半はかなり …