monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

おかえり~

投稿日:

友人のK君が、今日、上海から帰国するとのことで、関空まで迎えに行ってきました。
時期的に高速道路の渋滞を心配していましたが、思ったほどではなく、結構スムーズに帰って来ることが出来ました。

K君は、春まで大阪の会社で働いていましたが、4/1に上司から、「6/1から上海に行け」と言われて、現在は上海で働いています。最低3年は帰ってこれないそうです。

彼は、今まで海外には行ったことが無くパスポートも持っていなかったので、転勤までの2ヶ月間、かなり忙しかった様です。
引っ越しもしないといけないし、パスポートはもちろん、その他海外生活の為の準備、そしてなにより、交際していた彼女の存在・・・。

彼女には転勤を告げると同時にプロポーズし、それからバタバタとお互いの両親との初顔合わせ・・・彼女の両親に初めて会って、「結婚させてください。結婚したら彼女を中国に連れて行きます」・・・かなりのプレッシャーだったと思います(^^;

今は、上海と日本に分かれて生活していますので、結婚式の準備も思うように進まないとか(^^;
来年1月には式を挙げる予定らしいのですが・・・。

サラリーマンはやっぱり大変ですね。
そんな話を聞く度に、気楽な自営業で良かったとつくづく思います。







-独り言

執筆者:

関連記事

ハイアット リージェンシー

今、ハイアット・リージェンシー・オーサカにいます。 仕事では無く、プライベートです(^^; 平日は仕事のメールが頻繁に届くので、家を空けると色々と大変なのですが、最近はインターネット環境が整っているホ …

no image

The new BMW 320i(M-Sportパッケージ)

今日は、私と同じようにフリーで仕事をしている友人に同行してもらって、京都のお客さんのところへ打ち合わせに行ってきました。 仕事の話は昼過ぎに終わったので、その後、その友人とココイチで昼食。そして、何故 …

ミニッツ用の新兵器を購入!

今日は予定通り、夕方からミニッツを走らせに行ってきました。 ピニオンを8Tから7Tに変更して臨みましたが、やはり8Tの方が良いと感じました。7Tだと目に見えて最高速が遅いです。(ラジコン天国三田店ミニ …

新しい名刺

友人の会社の名刺デザインを頼まれたので、そのデータを作っていたのですが、そう言えば、自分の名刺も作り直したかったんだ!と思い出したので、この機会についでに作ることにしました。 といっても、裏面の似顔絵 …

no image

Personal Computer?

去年から上海で働いている友人がいます。 12/30に帰国すると言うことを聞いていたので、うまく予定があえば会えるかなぁと思っていたのですが、お互い忙しく、会うことは出来ませんでした。(まぁ、2月の彼の …