monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

ロードバイク用タイヤ「Vittoria OPEN CORSA CX3」購入!

投稿日:

ロードバイク用の新しいタイヤを購入しました。

これまでは、完成車購入時についていた、Vittoria(ビットリア)の「RUBINO PRO SLICK III(ホワイト)」というタイヤを使ってきたのですが、以前から赤いラインのタイヤに替えたいと思っていました。(相変わらず、見た目の問題ですが(^^;)

で、先日、バーテープとブラケットフードを黒に替えたのを機に、いよいよタイヤも替えてみることにしました。

せっかくの機会なので、どうせなら少し良いグレードのタイヤを使ってみようと思い、同じビットリアの「OPEN CORSA CX3(ブラック/レッド)」という新モデルを購入!

・2年間の実戦投入によって完成した革新的な「ISOgripコンパウント」は、ドライ・ウェットどちらのコンディションに対しても、究極のグリップ力を発揮。
・高密度アラミド繊維を使用した耐パンクベルト「PRB2.0」搭載で、高い耐パンク性能を実現。
・数々のレースで勝利を得た伝統的な「CXトレッドパターン」を継承。

とのことで、今までのタイヤよりもグリップが良いみたいです。(これまではスリックタイプだったので、見た目的にもかなりグリップしそうな安心感があります(^^;)

良いタイヤを履いたので、これで下りもビビらずに攻めていけるかなぁ?
(ゴルフで、高価なボールを使うと真っ直ぐ飛ぶような気がする・・・というのと同じような甘い考え方ですね。。。(^^;)

これまでのタイヤもまだまだ使えそうなので、長年眠らせているクロスバイクに履かせて、久しぶりに整備してみようかなぁなどと考えています♪

商品紹介

ビットリア OPEN CORSA CX3 700×23C フォルダブル ブラック/レッド
ビットリア
売り上げランキング: 25,505







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    おNEWタイヤはなんだかテンション上がっちゃいますよね♪
    赤のラインがカッコイイです。
    クロスバイクの方は、是非オフロードタイヤを履かせていただいて、
    一緒に山へ行きましょう!!!

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    オフロードタイヤで山へ!・・・ちょっと考えてはいたのですが、その世界に足を踏み入れてしまうと、もう少しちゃんとしたMTBが欲しくなりそうで危ないかなぁと思ってました(^^;
    いやぁでも、山もご一緒したいですねぇ♪

  3. やまちゃん より:

    ああっ、これでもう引き返せ無くなってしまいましたね。^^;
    山行き一名様ごあんな~い。
    恐るべしARA!の誘惑。`,、(‘∀`) ‘`,、

  4. zon より:

    やまちゃんさま、こんにちは♪

    え!いやぁ、まだ全然引き返せますよー(^^;
    ARA!さんの誘惑が恐ろしいというのは、全面的に同意ですけど!(^^;

関連記事

no image

腕時計ブーム!?

友人が、昨年末に急に腕時計に興味を持ち、いきなり「ブライトリング クロノマット」という60万円以上する時計を購入したのですが、さらに、今年になってから既に3つの時計を購入したようです。 これまでは、全 …

日清カップカレーライスを食べてみました

今日は妻子がお出かけ中で、私は一人ランチの予定・・・でも、仕事が溜まっているので、外に食べに行く時間が惜しい・・・というわけで、以前から興味のあった「日清 カップカレーライス ビーフカレー 中辛」に挑 …

THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー

我が家ではこれまで、缶コーヒーを箱買いして常に冷蔵庫で冷やしておき、出かける際にはそれを持って出て(クルマのドリンクホルダーに置いて)ました。 ただ、これからの時期はやっぱりホットコーヒーが飲みたいで …

no image

ビデオカメラ

来年3月に初めての子供が生まれる予定なので、それまでに揃えるモノが色々とあるのですが、まずは自分が興味のあるモノから買っていこうと思い(^^;、現在はビデオカメラを選んでいます。 まだ詳しくは調べてい …

iPad用スタイラス購入

最近、娘が毎日のようにiPadでひらがなの練習をしているのですが、指だと書きにくそうだったので、スタイラスを購入してみました。 どれが良いか分からなかったので、とりあえず、Amazonのレビューを頼り …