monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

Logicool VX nano コードレスレーザーマウス

投稿日:

MacBook用に購入したマウス(Logicool VX nano コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N)が届きました。(最近、MacBook関連の話題ばかりですが・・・(^^;)

本体の質感も操作性も、現在メインのデスクトップPCで愛用しているマウス(Logicool MX レボリューション MX-R)に近い感覚で、とても使いやすそうです。

また、写真の通り、USBのレシーバーが驚くほど小さいので、モバイル用途にはとても良いと思います。
専用のメッシュポーチが付属しているのも嬉しいです。

MacBookに実際に取り付けてみると、こんな感じです。

本体から出ている部分は5mmほどでしょうか。このまま持ち歩いても問題ないサイズだと思います。
満足度の高い買い物でした。

ここ数年は、Logicoolのマウスばかり購入していますが、本当に性能が良いです。(その分、値段も高めですけどね・・・(^^;)

あと、同時に注文していたインナーバッグ(MacBook プロテクトスーツ ブラック)も届きました。

こちらは、旧MacBook用の製品ですが、ほとんどサイズはかわらないので、新MacBookでも問題なく使えそうです。(厚みに少し余裕がある感じです)







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Movable Type 3.2 日本語版 正式リリース

今月初旬からベータテストが行われていた「Movable Type 3.2 日本語版」が正式にリリースされました。 早速このblogも入れ替えたいところですが、現在納期直前のため時間が取れそうにありませ …

no image

Microsoft Office 2007 無料試用版

先日書いたように、「Office 2007 Professional」の購入を考えていたのですが、Officeの公式サイトで無料試用版が公開されていたので、ダウンロード&インストールしてみま …

クロネコヤマトのDNA

ほぼ日の「クロネコヤマトのDNA」という対談記事がスゴイです。 今日の時点では、まだ半分までしか公開されていないのですが、本当に感動する話ばかりです。 現場判断で会社の車を使い、 上司の承認も得ず、勝 …

no image

デジ絵の文法

フジテレビ739(CS)で「デジ絵の文法」という番組が放送されています。 デジタル機器を使って絵を描いているプロ(?)イラストレーターのテクニックを紹介する番組のようで、最初の方は見逃したのですが途中 …

no image

WordPress 3.0 日本語版

WordPress 3.0「セロニアス」の日本語版が公開されていたので、アップグレードを行いました。 今回も、自動アップグレード機能を使用したので、簡単にアップグレード完了です。 メジャーバージョンア …