monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

Logicool VX nano コードレスレーザーマウス

投稿日:

MacBook用に購入したマウス(Logicool VX nano コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N)が届きました。(最近、MacBook関連の話題ばかりですが・・・(^^;)

本体の質感も操作性も、現在メインのデスクトップPCで愛用しているマウス(Logicool MX レボリューション MX-R)に近い感覚で、とても使いやすそうです。

また、写真の通り、USBのレシーバーが驚くほど小さいので、モバイル用途にはとても良いと思います。
専用のメッシュポーチが付属しているのも嬉しいです。

MacBookに実際に取り付けてみると、こんな感じです。

本体から出ている部分は5mmほどでしょうか。このまま持ち歩いても問題ないサイズだと思います。
満足度の高い買い物でした。

ここ数年は、Logicoolのマウスばかり購入していますが、本当に性能が良いです。(その分、値段も高めですけどね・・・(^^;)

あと、同時に注文していたインナーバッグ(MacBook プロテクトスーツ ブラック)も届きました。

こちらは、旧MacBook用の製品ですが、ほとんどサイズはかわらないので、新MacBookでも問題なく使えそうです。(厚みに少し余裕がある感じです)







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

FINGER BRA(フィンガー・ブラ)

昨日、MINIの点検作業を待っている間に、ディーラーのすぐ近くのGOLF5に寄って、ウェアや消耗品類を色々と買ったんですが、「フィンガー・ブラ」という商品を見つけたので一緒に購入してみました。 これま …

no image

iPhone Developer Program 登録

以前からiPhoneアプリを作ろうと思いつつ、日々の仕事に忙殺されて後回しにしてきたので、ココラで気合いを入れるために、今さらですが「iPhone Developer Program」の登録申請をしま …

no image

グローバルメディアオンラインが社名変更

グローバルメディアオンライン株式会社が、社名を「GMOインターネット株式会社」に変更するそうです。 このサイトのドメイン(monotone.jp)を取得した「お名前.com」や、このサイトのレンタルサ …

no image

スピード違反

つい先程、スピード違反で捕まりました・・・。 家を出て1~2分のところ、信号もない真っ直ぐな田舎道です。まさかあんなところで取り締まりを行っているとは・・・。 制限速度40kmのところを67kmで走っ …

はじめての冒険

土曜日の朝から日曜日の夜にかけて、上の娘が義母&姪っ子と3人で旅行に行ってました。 (アドベンチャーワールドなど、色々なところに連れて行ってもらったようです。) 3ヵ月程前に、同じメンバーで日帰りツア …