monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ネオジム磁石、その後・・・。

投稿日:

先日、ロードバイクにネオジム磁石を取り付けました。
(写真の通り、何度やっても自己融着テープが上手く巻けないんですが(^^;)

はじめ、スピードセンサー用には「15×2×2(吸着力:0.20kg)」をスポークに取り付けていたのですが、実際に走ってみると、時々検知していない様子(速度表示が急に半分になったりする)だったので、同時に購入していた「10×3×3(吸着力:0.80kg)」に付け替えました。

吸着力が4倍になったので、これでおそらく大丈夫だと思います♪

ケイデンスセンサーの方は、最初に付けた「Φ12×1.5(吸着力:0.95kg)」で全く問題ないようです。







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

F1 サンマリノGP 予選1日目

ついに、ヨーロッパラウンドの初戦、サンマリノGPです。 今日は、フリー走行・予選共に生中継を観る事が出来ました。(明日は予定があり、生で観れない・・・) フリー走行4回目は、上位10台が0.5秒以内に …

楽天ECセミナー

今日、地元の商工会議所と楽天株式会社の共催で、「楽天ECセミナー」という無料セミナーが開催されたので、参加して話を聞いてきました。 もちろん、私が楽天市場に出店を考えているというわけではないのですが、 …

no image

サントリーレディスオープン2008

今日神戸に行く途中で、サントリーレディスオープン2008が行われている「六甲国際ゴルフ倶楽部」のすぐ近くを通りました。 さすがに、ギャラリーと思われる人達の車が多かったです。 一度、プロの試合を観に行 …

no image

どう跳ねるのか?

面白いなぁ・・・(^^; 元ネタは、以下です。 北海道を落とすとどう跳ねるのか? – てっく煮ブログ 北海道を落としたらどうなるんだろう? 少し気になったので調べてみました。START を …

no image

亀田興毅が世界王者に

亀田興毅、勝ちましたね。 今夜は仕事で外出していたので、帰ってきてテレビをつけるとすでに11Rの終盤でした。 私が見た11R後半と12Rはかなり劣勢に見えたので判定負けかなと思ったのですが、結局勝った …